ソウルメイトの場合は、前世からの強い絆で結ばれており、お互いに「来世でも一緒にいよう」と誓い合っていることもあるため、今世で再会すれば互いに惹かれ合い、また性格の波長も合うことが多いのかもしれません。
そもそもが前世からの繋がりですので、波長が合ったり好みや趣味が合ったり、互いに強く惹かれ合ったりすることは当たり前と言ってもいいでしょう。
11.お互いがいい関係を築けている
本当に親しい関係にある人同士は、時に互いの意見がぶつかり合いながらも、互いを認め合い、いい関係を築いています。
他人同士ですので完全に相手のことを理解しきるのは難しいかもしれません。
けれども、大体の相手の考えが分かったり、相手の考えに共感や理解を示すことができたりと、自分のことだけでなく相手のこともとても大切にすることができます。
ソウルメイトもそのように、お互いにいい関係を築けています。
互いを尊重し合い、認め合いながら、時に互いに意見をぶつけ合って成長していこうという気持ちをどちらも抱いています。
「この人とは本当にいい関係が築けているな」と思う相手がおり、もしもその相手も同じように思ってくれているのなら、その人がソウルメイトの可能性はあるでしょう。
家族として生まれてくることも
前世では血の繋がりがなかった2人が、今世では家族として生まれてくることも珍しくはありません。
例えば前世では恋人同士だった2人が、今世では兄妹として生まれてきたり、前世では親子関係で自分が子どもだったのが、今世では自分が親の立場になり、前世で親だった人が子どもになって生まれてきたりと、とても身近な存在として転生することもあります。
また、例えば前世では事情があって夫婦になることができなかった2人が、「来世では一緒になろう」と誓い合った結果、今世では若い内にソウルメイトとして再会することができ、無事に結ばれたというケースもあります。
前世で共通の目的や目標、夢を持った同士は今世で再会した場合、前世での目標を一緒に叶えようとする傾向にあるため、より強い絆で結ばれた人同士は、今世でも再会しやすかったり、前世での思いを今世でも引き継いだりすることがあるでしょう。
理想の相手との出会いを求めて
恋人や友人、親兄弟など、今世でソウルメイトと出会う形はさまざまです。
前世では恋人同士だったのに、今世では家族として再会していることもあるでしょう。
もしも前世で「来世は夫婦に」との約束であったなら、今世でそれを叶えることは難しいかもしれません。
しかし、家族というとても近い距離で再会できたのなら、今世では前世以上に絆が深まることでしょう。
ソウルメイトは誰にでも存在しますので、自分のソウルメイトに出会いたいと思った人は、まずは自分の周りの人たちに常に目を向けて、たくさんの人と出会うように心がけましょう。
日本国内のみならず、海外にも目を向けて積極的に出かけていくことで、たくさんの出会いの中から自分のソウルメイトを見つけることができるかもしれませんね。