CoCoSiA(ココシア)

持っている人に共通する10個の特徴...(続き3)

何故なら自らを否定している以上、成長を拒み楽な方向に進みたいと思っているからに過ぎません。

3.感情に支配されない


感情というのはコントロールが難しいものです。

男性は感情的ではなく、理論的に動くタイプなのでコントロールする事は難しくないでしょう。

ただし女性はホルモンバランスの影響によって、攻撃的になったり泣き虫になってしまったり様々な気持ちに振り回されます。

こればかりは仕方のない事ではありますが、ただ感情的に行動していても上手く行きません。

感情に支配されるのではなく、自分で支配しましょう。

たまに感情で赴くままに行動してしまう人はいるのですが、そういう人って結果を残すどころか扱いにくくありませんか?

珍しく男性で物凄く感情的な人間がいたのですが、その人は口だけで仕事が出来ず皆から嫌われていました。

感情に左右されてしまう人間というのは、本当に大した事はないです。

確かにどんな時でも焦ったりする事はありますし、理不尽な出来事には思わず切れたくなる事はあります。

持っている人間は感情があまりにも薄く、心がないような人間が多いのですが、人間を超越している人間なので、どんな出来事にも適応可能な上に感情で左右される事はほぼないと考えて下さい。

常に冷静

持っている人間は恐ろしいくらい常に冷静です。

強いて冷静ではなくなる時は、自分に身の危険が迫った時くらいでしょうね。

私の旦那が持っている人間に当たるのですが、本当に冷静ですよ!

どのくらい冷静かというと普通の人が驚く所や慌てる所でも、全く焦ったりはしません。

例えば私が不妊と言われた時も、旦那の親族が亡くなった時も普通でした。

不妊に関しては関心がないという訳ではなく、何とかなるだろうと考えてのレベルです。

あまりにも冷静だったので、旦那に私の事なんてどうでも良いの!?と言った事があります。

その時はちゃんと治療すれば治るものなのだから、慌ててどうするの?と諭されたくらいですね。

旦那の親族に亡くなった件に関しては、死を最初から受け入れているという感覚に等しいかもしれません。

人間はいつかなくなるもの、悲しみはするけど悲観する事ではないそうです。

ドン引く所かあまりにも冷静過ぎて、人間味がとても薄く思えました。

旦那には試しに私が死んだら泣いてくれるのかと聞いた所、分からないと答えられた時はこの人ヤバいなと思ったくらいですね。

良い意味でも悪い意味でもマイペース過ぎるので、本当に恐ろしいと思います。

ただ私が反対に慌ててしまう方なので、いざという時は凄く頼りにはなりますよ。

だって人生って慌ててもどうしようもありませんし、だからと言って怒ってもいい訳ではありません。

思考を常に同じにしておかないと損しますよ。

自分をコントロールできる

自分をコントロールできるかどうかにもよりますね。

あなたは自分自身の感情をコントロールできますか?

結構感情に流されてしまう人多いですよ!

感情に流されてしまうと、冷静さを失い相手の思うがままになってしまいます。

私自身は自分を完全にコントロール出来ているかは分かりませんが、自分を常に保つように努力はしていますね。

どのようにコントロールしているかというと、最初から最悪を想定するようにしています。

例えば友達と遊びに行く際、事前に約束が駄目になってしまうかもしれないという風に考えています。

何故そんな事を考えるかというと、ショックを減らすためだと思って下さい。

急用や急病などで友達が突然いけなくなってしまったケースってありますよね?

全く想定していなかったら、結構ショックって大きいと思います。