CoCoSiA(ココシア)

持っている人に共通する10個の特徴...(続き5)

適応能力がない人間は、簡単に人の事を見下したり差別をする人ばかりです。

人種差別というのは自身に適応能力のなさをアピールしてしまう事になりますよ!

変化を恐れない

変化を恐れてはいけません。

むしろ変化を楽しみましょう。

学生時代年に1度のクラス替えでわくわくした事ってありませんか?

クラスが変わる事って不安も大きいですが、色んな人達と知り合う事も出来ますし、楽しみがいっぱいですよね。

変化を恐れてしまう人は、環境になれてしまい刺激を何も感じなくなってしまっている人間でもあります。

環境に慣れるという事はとても大切な事ではありますが、環境に変化が無さすぎると人生がつまらなくなってしまうでしょう。

どんな時も変化を恐れてしまうと、悪い結果になってしまうので注意して下さい。

持っている人間は変化を恐れないのは、色々な経験を得ているので適応出来るようになっているのです。

今の内にたくさん経験しておくと、多少の事があっても動じる事は少ないですよ!

6.現実を直視できる

現実を直視出来ない人間は何をやってもだめです。

悪い言い方をすると童貞と同じ様なものですね。

現実を見ずに理想だけで物事を語る愚かな人間にしかなりません。

結構私の周りでも現実を見ていない人はいますよ!

現実を見ていない人は、現実から逃げている人間と言っても間違いないでしょう。

そもそも現実を直視できていない人間は、判断力が低い上に想像で物を語るので、何事も失敗してしまう傾向があります。

理想だけでは人間生きていけませんし、持っている人間はたくさんの経験をしてきている上に、ちゃんと現実を見てきているので強いのです。

変えられないものに固執しない

よく女性で人の言うことを聞かない人間に対して、文句や愚痴を言う人多いですよね。

固定概念に囚われてしまっている人間は視野がとても狭く、変えられないものに対して固執する傾向があります。

変えられないものに対して固執をするのって、とても時間の無駄だと思いませんか?

おばちゃんとかの愚痴を聞いてしょうもない事を話していると考えていますよね。

変えられないものに固執するよりも、どうすれば適応出来るか、持っている人は考えるのです。

7.譲れない基準がある

執着とは異なり、自分の芯を強くするには譲れない基準を持っておくことが大切です。

基準は人それぞれですが、基本的には他者に迷惑をかけないよう配慮はされています。

言うなれば自分ルールを持っているという事かもしれませんね。

大体は端から見れば大した事のないものが多いのですが、勝負飯にあれを食べる、成功するまで自分の好きな物を我慢するなどが多いです。

8.絶大なる信頼がある

持っている人間には絶大な信頼はあります。

この人なら大丈夫だという信頼を持てる事って凄いと思いませんか?

これは第三者めせんになるのですが、ある程度認知度や付き合いが長くないと無理な話かもしれませんね。

一度だけでなく何回も成功している人間は、何度でも成功する事ができます。

オリンピックでメダルを何枚も獲得している吉田沙保里選手なんかは、この人ならまたやってくれるという信頼感を持っている人が多いでしょう。

人から信頼をしてもらうには、目に見える成果を残さない限りは無理ですね。

多少は信頼をしていると言っても、努力してダメだった人間なんかよりも、努力して成果を出している人間の方を信用しませんか?

これはオリンピック選手だけに限らず、現実的に見ても同じ事が言えます。