メダルを獲得したオリンピック選手や、スター選手などはよく持っている人と表現される事がありませんか?
何となく言いたい事はわかるのですが、正直抽象的すぎて分かりにくいという声も聞きます。
大体は結果を出せる人間や、潜在能力が特化しているという意味にもとらえられていますが、本当に色んな意味を含めている意味ですね。
耳にする事が多いのはスポーツ選手などかもしれませんが、別にスポーツ選手に限った話ではありません。
スポーツ選手以外にもたくさん持っている人はいます。
あなたの周りにも何か持っている人はいるかもしれませんよ。
持っている人とは?
持っている人の例を挙げますと、メジャーリーグで活躍されているイチロー選手や、まだ20代前半の若さでメジャー進出された大谷浩平選手、金メダリストのフィギュアスケートの羽生結弦選手、霊長類最強女子と言われるレスリングの吉田沙保里選手などが持っている人に相当します。
上記の人物の名前を出すと、何となくわかるという気持ちになるかもしれません。
もちろん持っている人間は他にもたくさんいるのですが、一番分かりやすく言えば彼らが分かりやすいと思います。
ビックネームばかり上げましたが、どの人物も成功されているでしょう?
日本国民が全員持っている人間を認めていると言っても過言ではありません。
持っている人というのは、大まかに言えば潜在能力が特化した人間ですね。
持っている人に共通する10個の特徴
持っている人間に共通する特徴はどれもポジティブで素晴らしいものだと思って下さい。
結果を出せる努力をしている事、感情に支配されず常に前向き、自分の可能性を信じている、現実主義者など全て素晴らしい力を保持されています。
スポーツ選手が一番分かりやすく持っている人の例として挙げられやすいのは、それだけ厳しい訓練をしてきているからですね。
別にスポーツ選手だけに限らず大手の企業や社長なども同じ事が言えます。
持っている人間はある意味で言えば、人間を超越してしまっている人外の存在であると言っても良いでしょう。
人間を超越できていない人間はただ彼らの成功をねたんだりうらやましがるだけのですが、それを理解できていない人間はただのちり芥の存在でしかありません。
可能性を感じない人間は堕ちてくだけですね。
1.結果を出せる
持っている人間は何かに対して結果を出す事が出来ます。
結果を出せていない人間は持っていないのではなく、心のどこかで諦めてしまっているに等しいかもしれません。
持っている人間の中で一番風当たりがきつかったのは、メジャーの大谷浩平選手ではないでしょうか?
大谷浩平選手はプロ野球デビューをした際、最初からメジャーに行くと宣言しておりました。
当初は国民全員誰もが、彼の事をビックマウスだという風に叩いていましたね。
風当たりがきつかったのにも関わらず、大谷浩平選手は怪我をしながらも素晴らしい戦果を上げ見事念願のメジャーリーグへと移籍する事が出来たのです。
結果を出すという事はもちろん並大抵の努力では無理ですし、上手く行かないケースもたくさんあります。
大谷浩平選手だけではなく、たくさんのスポーツ選手は結果を出すまで努力をしてきているのです。
一度や二度ではなく、何度も
端から聞いていれば最初からうまくいっていると思っているかもしれませんが、それは大きな間違いですね。
持っている人間は最初から成功している訳ではありません。
何度も何度も失敗を重ね努力した結果、上手く行っているのです。
一般人では一度や二度失敗した程度で諦めてしまう人はたくさんいます。
私自身も簡単にあきらめてしまう方なので、今までうまく行けた試しはないですね。
しかし諦めてしまった場合、試合はそこで終了なんですよ。
諦めず何度も何度も繰り返し、そして試行錯誤した結果人は成長するのです。
人間は諦めてしまったらその場でおしまいですが、主にたかが一度や二度失敗した程度で諦めてしまうのは楽な方向に進みたいと思っています。