CoCoSiA(ココシア)

グルチャって何?上手な使い方とやっ...(続き6)

ある程度距離を空いている存在であれば問題はないのですが、実家はかなり距離が近い存在なので既読スルーや容赦のない発言が飛び交うため、喧嘩が勃発してしまう恐れが高いです。

旦那側のみのグルチャのメリットはありますよ!
姉や友達で所帯を持っている人に聞いた事があるのですが、旦那と家族の連絡ミスで奥さん側が責められたという話もあるほどです。

性格にもよりますが旦那さんがしっかりしている人ならともかく、旦那さんが適当な人だと奥さんが義母に怒られてしまう事も少なくないのだとか。

その前に旦那任せではなく、嫁からも義母に連絡しろよって話ですけどね。

仲良い友達

仲の良い友達同士でグルチャをしている人は多いと思います。

学校の同級生だったり、何かの集まりなどでグルチャは役に立ちますからね。

私も数多くないですが、友達同士でグルチャをしていますよ。

みんなで集まりたいなという時には、それぞれに聞く手間もないため、そのまま返答が各自にもらえるのは楽だなという気がします。

ただ仲が良い分、性格的に怠け者の人がいたらイラっとはしますけどね。

相手任せにするような発言をする人がいたので、全員こいつないなと思っていました。

個人では見えない所も、複数人の集まりだと見えてしまう部分もあるんですよ。

合コン後

合コン後でグルチャなんてするの?と疑問に思うかもしれませんが、これは男女ではないですね。

よくお見合いパーティなど友達同士ではない集まりの際、女性同士で友達になる事が多いようです。

女性って男性と違ってグループを作る事を好みますよね。

その延長線上で独り身で来ていた女性同士仲良くなり、婚活仲間を探すというものです。

これ意外と多いんですよ。

今の時代婚活戦国時代と言っても良いほどです。

ただこれをやってしまう女性は確実にモテない女性なので注意して下さい。

何故合コン後女性同士でグルチャを作成してしまうのはいけないのか?
その理由はそもそも何しに来たのと言いたいです。

仲間が増える事はいいかもしれませんが、それが原因で本末転倒になってしまうケースよくありますよ!

グルチャで友達との仲を深めよう

グルチャを正しい事に使えれば友達との仲を深める事も出来ますよ。

基本的に若い年代だけしているようなイメージがあるかもしれませんが、グルチャには年齢制限などなくどんな年代の人でもやっています。

色んな友達との仲を深めるにはグルチャは良いです。

別に友達だけでなくても色んな場所で知り合った人達や、行きつけのバーなどでグルチャをしている人もいますからね。

個別だけでなく色んな人と会話をしたいとなると、グルチャを使用しない限り難しいでしょう。

確かにLINEのグルチャなどでいじめの1つにはなっているかもしれませんが、それは使い方にもよります。

正直に言うと使い方さえ悪用しなければ、そこまで悪いものではありません。

みんなでワイワイするのが楽しいと思える大学生以上の年齢であれば、良いでしょう。