CoCoSiA(ココシア)

美人になりたい人がやるべき6個の努...(続き3)

乳液でフタをしてあげて

美容液を塗った後に、最終的に水分が逃げないように蓋をしてあげる必要があります。

そのためにスキンケアの最後に乳液を塗ってあげましょう。

乳液は油分と水分をバランス良く含んでいる成分なので、保湿も行いながら必要になる油分も与えてくれるといった効果があります。

正しい順序で行う事で、スキンケアの効果を高めることができるので適切な順序を守りながらケアをしていってくださいね。

乾燥肌さんにはクリームも

もしも乾燥肌で悩んでいるという人がいるなら、乳液の代わりに最後にクリームも使用するのも良いでしょう。

クリームを使用する事で肌の乾燥や乾燥による肌荒れなどを防いでくれます。

一応ここまでがスキンケアの一連の流れになるのですが、順序を誤ってしまうと、せっかくの化粧品の効果が台無しになってしまう可能性もありますし、役割を果たしてくれない場合もあります。

大切な時間を使ってのケアになるので、効果が無駄にならないように適切な順序を守って行うようにしましょう。

手を抜きがちな朝!メイク前にはしっかり保湿して

化粧をする前の肌が大事だという事を知っていますか?

メイクしたらどうせわからないからという理由で基礎となる肌をおろそかにしてはいけません。

メイクにはお肌のベース作りが非常に大切です。

ベースをしっかりと作ってあげることで、ファンデーションのノリをよくする事も出来ます。

保湿をしたお肌とそうでないお肌では最終的な仕上がりがまったく違うものになりますので、メイク前の肌を保湿する事は忘れないようにしましょう。

めんどくさがらず丁寧に!

ここまでご紹介したスキンケアですが、どの部分に関しても面倒くさがらずに丁寧に行っていただく事が非常に重要です。

何度もお伝えしますが、少しでも手を抜いてしまうと効果が半減してしまうかもしれません。

美人になりたいのなら、一つ一つの工程はしっかりと丁寧に行うという事を意識しておきましょう。

徹底して行う事は結果を出す上で必要な事になります。

美の事を考えるのであれば、スキンケアは丁寧に行っていきましょうね。

2.日中のUV対策は必須!

美人になりたい人が日中のUV対策をしている

UV対策を徹底している人はどれくらいいますか?

紫外線対策をそもそもしていないという人も中にはいるかもしれませんね。

ただ紫外線と侮る事なかれ、紫外線は肌のトラブルを引き起こす原因になります。

また、老化をする1番の原因が紫外線によるものだとされているのです。

面倒に感じるかもしれませんが、先ほどの洗顔やスキンケア同様、しっかりと適切なケアをする事で、若さを保ち、肌トラブルを避ける事が出来ます。

UVケアは1年中必須!

UVケアをするのは日差しの強い夏だけで十分だと思っていませんか?

紫外線は春~夏が1番強いと感じるので、それ以外の季節はUVケアは不要だと思っている人も多いかもしれません。

しかし、お肌のことを考えるのなら1年中紫外線対策をすることが望ましいです。

春秋冬でも紫外線は降り注いでいますし、太陽が出ていない曇りの日や雨の日でも同様です。

さらに家の中にいたとしても、窓から紫外線は入り込んできます。

そのため、美肌のためには1年中しっかりとUVケアをしてあげることが大切なのです。

日焼け止めはもちろん、日傘や帽子、サングラスなどを使用して紫外線から肌を守りましょう。

冬(11月~2月)は弱めの日焼け止め