CoCoSiA(ココシア)

美人になりたい人がやるべき6個の努...(続き6)

あなた自身が輝いていないとまったく意味がありませんし、あなたが輝けばそれだけで十分な魅力が出てきます。

魅力を出すためには表情が非常に重要である事を覚えておきましょう。

笑顔は美人の基本!

ブスっとした表情よりも、明るい笑顔の表情が素敵ですよね。

普段からあまり笑顔ではないという方ほど、笑顔を作る練習を行うべきです。

笑顔が素敵な人はとっても魅力的で、周りに明るい印象を与えます。

笑顔が足りないと自覚している人は、是非笑顔を作る練習をしてみてください。

活気のない目やへの字口はNG

不愛想な顔よりも、愛嬌のある笑顔を振りまく方が素敵な人という印象を与えてくれます。

また、笑顔になる事で自然と楽しい気分になります。

逆に、つまらない顔をしていると本当につまらなく感じますし、表情筋が固まってしまい、老けて見えるようになります。

若々しい印象を与えるためにも、笑顔でいることは非常に大切なのです。

表情筋を鍛える!

表情筋を鍛える事で、若々しい印象を相手に与える事が出来ます。

最近ではYouTubeなどでも表情筋を鍛えるストレッチやマッサージがアップされていますので、ちょっとした空き時間に行ってみてください。

表情を鏡で練習しよう

表情筋を鍛える場合は、鏡を使ってチェックしながら行うようにしましょう。

鏡を見ながら顔の筋肉が使われているかどうかをチェックしすると効果を得る事が出来ます。

姿勢も正しく意識

表情も大切ですが、姿勢はもっと大事です。

猫背になっていたりすると、せっかく他を綺麗にしていても暗い印象を与えてしまいまい、すべてが台無しになってしまいます。

姿勢が普段悪い人は、意識しておきましょう。

美人になりたいなら毎日の努力の積み重ねが大切

いかがでしたでしょうか?

美人になる為には努力する事が非常に大事なのですが、普段のちょっとした工夫や一苦労だけでけっこう変わってきます。

今まであまり外見に気を使った事がないという人は、まだまだこれから綺麗になるチャンスに恵まれている人です。

これまで気を使ってきたという人は是非これからも継続して、綺麗になる為に努力を重ねてくださいね。

外見を変えることで周りの対応も変わりますし、自信にも繋がるでしょう。

美人になるために今から努力してみてくださいね。