CoCoSiA(ココシア)

美人になりたい人がやるべき6個の努...(続き4)

そのため、スポーツやレジャーの際には体の露出する部分に弱めの日焼け止めを塗ってあげるようにするといいですね。

春夏秋(3月~10月)はしっかり日焼け止め

春から秋にかけて紫外線が強くなる時期です。

しっかりとしたUVケアが必要になってきます。

また、汗もかきやすいので、汗で流されないタイプのUVケア商品を使用する方がいいでしょう。

また、日焼けしそうな時には前もってサプリメントなどを取っておくとさらにUV対策が効果的に行えると思います。

とくに夏はかなり紫外線が強いので、ちょっとした紫外線でも肌に大きなダメージを受ける可能性が高いです。

しっかりと日々のUVケアを意識して行うようにしましょう。

デコルテや指も忘れずに

紫外線のケアを行う上で、うっかり忘れがないようにしたいのは塗り忘れです。

指やデコルテなども日焼けしやすい箇所になるので、日焼け止めを塗るのを忘れないようにしましょう。

肌が露出している部分には基本的に日焼け止めを塗るようにした方がいいですね。

髪も日焼けする!スプレーでUVカット

髪の毛も日焼けをするって知っていましたか?

夏になると髪の毛がパサついてしまうという経験はおそらく皆さんあるのではないでしょうか?

夏は海にも行ったりしますし、海水の影響かな?と思っている方も多いかもしれませんが、紫外線が関係しています。

紫外線を受ける事によって、髪の毛に紫外線が吸収されていき、それが元になって髪の毛を構成しているアミノ酸が変化してしまうという事から痛みに繋がってしまうのです。

ダメージが重なると当然、髪の毛はツヤがなくなっていき、そこから髪の毛の内部の成分が流出していき、パサついたスカスカの髪の毛になってしまうんです。

なので、髪の毛までしっかりとケアを行う事が大事です。

髪の紫外線ケア商品も発売されているので、一度試してみてください。

美人になるためには髪の毛のケアもしっかりと行った方がいいかもしれませんね。

3.自分に合ったメイクを知る

メイク道具
女性はメイクを変えることで雰囲気を変える事が出来ますよね。

美人になる上でメイクは必須です。

そして、メイクをするときに一番大切なのは、自分に合ったメイク方法を知るということです。

自分の見せ方を知ることで、より自分の魅力を引き出すことができます。

様々なメイクを試してみて、自分にはどういうメイクが似合っているのか研究しましょう。

普段から同じメイクばかりだという人は、アイシャドウや口紅の色を変えてみたり、アイラインの引き方を変えたり、毎日少しずつ違ったメイクを試してみてください。

パーソナルカラーを取り入れる

パーソナルカラーとは、自分に似合う色という意味で、肌や瞳、髪の色などを見て診断することができます。

自分に合った色を知る事で、メイクにはどういう色を使えばよいのか、どういう色の服が似合うのかという、普段の色使いも適正な判断が出来るようになります。

今はネットなどでもパーソナルカラーと検索するだけで、自分に合った色がわかるような診断が出来るようになっています。

もし自分に合った色をまだ知らないという人は、是非一度パーソナルカラー診断を行ってみてください。

アイメイクのやり過ぎはNG

アイメイクをあまりにも濃くしすぎてしまうと、美人とはかけ離れた印象になってしまいます。

ヤンキーやギャルのような見た目になってしまう事もあります。

昔と違い、現在はナチュラルメイクが流行っているので、あまりにも主張しすぎるようなメイクは極力やめておきましょう。

もちろん、人によって好みは違うので人それぞれですが、美人になりたいというのであればあまりお勧めはできません。

デパコスの美容部員さんに相談してみる

デパコスの美容部員さんに聞いてみるのが一番手っ取り早く、良い方法だという事は知っていますか?