CoCoSiA(ココシア)

美人になりたい人がやるべき6個の努...(続き4)

自分に合った色を知る事で、メイクにはどういう色を使えばよいのか、どういう色の服が似合うのかという、普段の色使いも適正な判断が出来るようになります。

今はネットなどでもパーソナルカラーと検索するだけで、自分に合った色がわかるような診断が出来るようになっています。

もし自分に合った色をまだ知らないという人は、是非一度パーソナルカラー診断を行ってみてください。

アイメイクのやり過ぎはNG

アイメイクをあまりにも濃くしすぎてしまうと、美人とはかけ離れた印象になってしまいます。

ヤンキーやギャルのような見た目になってしまう事もあります。

昔と違い、現在はナチュラルメイクが流行っているので、あまりにも主張しすぎるようなメイクは極力やめておきましょう。

もちろん、人によって好みは違うので人それぞれですが、美人になりたいというのであればあまりお勧めはできません。

デパコスの美容部員さんに相談してみる

デパコスの美容部員さんに聞いてみるのが一番手っ取り早く、良い方法だという事は知っていますか?

美容部員さんは、メイクにも詳しく、トレンドなどもしっかりとおさえています。

困った時や、どういう物が今はおすすめなのかわからない場合は、店員さんに聞いてみましょう。

試したいものがあればそれを使ってメイクをしてくれるので、その時にメイクの仕方やコツなどを細かく聞いてみてください。

似合う色なども教えてくれるので、自分ではわからないという人にはおすすめですよ。

4.ファッションも大切です

美人になるためのファッション
顔だけでなく、トータル的に気を遣う必要があります。

考えてみてください。

イケメンだったとしても、シミのついたよれよれのシャツを着ているような人と一緒に歩きたいと思いますか?

また、かっこいいと思いますか?

恐らくかっこいいと思う人はあまりいないと思います。

顔だけでなく、ファッションのセンスや着こなしはそれ以上に大切です。

例え顔がいまいちでも、ファッションセンスのある人はそれなりにかっこよく見えますし、清潔感があります。

適当に服を着るのではなく、考えてコーディネートするだけでまったく違った雰囲気になりますよ。

自分に似合うファッションを知る

どれだけ服自体がかっこよくても、自分に似合っていない服を着てしまってはまったく格好がつきません。

それにどれだけ洋服の値段が高くても、ブランドものの良い服でも、似合っている安い服には勝てないでしょう。

大事なのは値段ではなく、サイズや自分に似合っている服かどうかです。

どういうファッションが自分に似合っているのかをしっかり知ることは非常に大事です。

ファッション雑誌で研究する

自分がどういう服が似合うのか、どういう服が好きなのかわからないという人は、一度ファッション雑誌を見て研究してみるといいでしょう。

あまりファッションがわからないという人でも、雑誌を見ればどういう組み合わせがお勧めなのか、どういう服がトレンドなのかという事がわかります。

ファッションアプリを参考にする

今ではスマートフォンの普及により、たくさんのファッション関係のアプリが存在しています。

おしゃれに疎い人でもファッションの事がわかるようになるアプリや、アイテムごとに使い方を参考に出来るようなアプリがあります。

また、手持ちの服を管理出来るものや、外出先でも自分の持っている服とどういう組み合わせが出来るか確認する事が出来るものなどもあり、非常に便利です。

便利なアプリがたくさんあるので、ファッション関係でわからない事があるのなら、試してみてくださいね。

靴はキレイに磨いておく

ファッションの中で、一番重要だといっても良いのが足元です。

お洒落は足元からという言葉があるように、ファッションにおいて重要なのは靴です。

清潔感がない靴を履いていると、すべてが台無しになってしまいます。

逆に足元だけでもキレイにしておけば、良い印象に変わったりもします。

しっかりと全体を考えて、どこか一つ抜けがないように気を使ってコーディネートする事で締まって見えるようになりますよ。

1年着なかった服は捨てよう

一年以上着ていないような服がもしあれば、そういった服は捨ててしまいましょう。

ファッションは季節ごとにトレンドがめぐるましく変わっていきます。

ちょっと前まで流行っていたような服がもう流行っていないという事もありますし、流行が去ったファッションを着ていても少し遅れている印象を与えてしまいます。

もちろん、自分なりの着こなしが出来るようならば魅せる事が出来るかと思います。

ですが、着こなし方も特にわからないのなら昔の服は捨ててしまうのがお勧めです。

5.キラキラ輝くために大切な表情

美人になりたい人がキラキラ輝くために表情を大切にしている
メイク、スキンケア、ファッションと様々ご紹介していきましたが、それ以外に重要なのがあなた自身です。