CoCoSiA(ココシア)

ガーリーの意味とは?フェミニンとの...(続き2)

どういう人がよく使う言葉?

ガーリーという言葉を使う人は、とても多いと思います。

とはいえ、あまり一般の男性が使っているのは、見たことがないかもしれませんね。

美容院やファッション関係の仕事の男性には、『ガーリーっぽい』なんて言葉を使うのを見たこともあるのでは?

それに比べて、女性にとっては比較的よく使われる言葉だと思います。

『あの子ガーリーっぽいよね。

』や『ガーリー系ファッションが好き』など、使われる幅は広いのではないでしょうか。

また、中には女の子っぽい男性に対して『ガーリーな人』なんて使い方もあるんです。

ただ、どちらかというとファッションに興味のある人やおしゃれな人がよく使うイメージが強いかもしれません。

意味があいまいな状態だと、間違っていたら困るので、あまり使わない人もいるようです。

もしかしたら、あなたもそんな人なのではないでしょうか?

ガーリーな人の特徴とは?

ガーリーの由来や意味はつかんでもらえたと思います。

そこで、ここからは具体的にガーリーな人の特徴を見ていきましょう。

女の子っぽいや乙女チックなどの意味だけでなく、ガーリーな人には様々な特徴があるのです。

ガーリーなファッションを好んだり、ガーリーな人と呼ばれる人には、一体どんな特徴があるのでしょうか?
あなたの周りにもいるかチェックしてみてください。

明るく元気

ガーリーな人に多いのは、明るく元気なことです。

少女のようなあどけなさや無邪気さ、そして可愛さを持っているガーリーな人は、いつもニコニコしていて前向きで元気なのではないでしょうか?

ガーリーなファッションの多くは、ピンクなどの明るい色合いや柔らかいパステルカラーですよね。

明るい色を見ていると、だんだん気持ちも前向きになっていけるような気がしますし、自分の好きなものを身に着けていると、テンションも自然と上がってしまうでしょう。

そして、そんな女の子の周りには同じように明るく元気な人も集まってきて、どんどん魅力的になるといえるかもしれません。

女の子であることを楽しんでいる


ガーリーな女子は、せっかく女の子に生まれたんだから、可愛いものを目いっぱい楽しみたいと考えている人が多いでしょう。

ピンクやフリフリなどの可愛いものを楽しめるのは、女の子の特権ですよね。

少女のような純粋で可愛らしい洋服や小物って、見ているだけでわくわくしてしまうと思います。

女性の中には、可愛いものは好きだけどキャラじゃないと感じたり、自分には似合わないと遠慮してしまっている人もいるかもしれません。

しかし、ガーリーな人は自分の好きなものに自信を持っていて、可愛いものを可愛いといって周りに置いたり身に着けるのは、女の子の特権だと考えている人も多いんだとか。

ガーリーな人は女の子を楽しんでいるからこそ、いつも前向きでキラキラしているのかもしれません。

好きなものを好きだと表現することも、女の子を目いっぱい楽しんでいることも、多くの人が魅力的だと感じるのだと思います。

あまりくよくよ悩まない

好きなことを楽しんでいるがーりー女子は、いつまでもくよくよ悩んだり、立ち止まったりしません。

だからといって、失敗してしまったことに対してショックを受けたり、悲しんでしまったりしないわけではありません。

悲しくなったり、悩んでしまって後ろ向きになってしまいそうになったときには、可愛いものや可愛い洋服を着てテンションを上げたり、気分転換をしていつまでもくよくよしないようにしているはずです。

誰にでも失敗してしまうことはありますが、大切なのはそこからどうやって立ち直るかだと思います。

そんなときに、前向きで明るく、自分に自信を持っているガーリーな人は魅力たっぷりでしょう。

異性の目を意識しやすい

自分自身が可愛いものを好きだという人も多いでしょうが、それと同時に異性の目を意識して、異性ウケを考えてガーリーで可愛らしいっものを選ぶという女性もいます。

たしかに、可愛い女の子を強調させるためにも、ピンクやパステルカラーの洋服や、ふんわりしたシルエットは効果的だといえるでしょう。