CoCoSiA(ココシア)

ガーリーの意味とは?フェミニンとの...(続き3)

また、ファッションに興味を持ちだすと情報収集を色々な方法でしますよね。

そんなときに目に付くのが、『モテファッション』や『ガーリー系ファッション』などの文字です。

雑誌を読むとかなりの確率で、『ガーリー』の文字を見るかもしれません。

そして、男性に人気の文字もあるはずです。

なので、異性ウケを意識してガーリーを身に着けはじめた女性もいるでしょう。

ボーイッシュなどと違って、男性がガーリーを取り入れるのは、なかなか難しいと思います。

女の子の特権として、一度はガーリーを目指す女性も多いはずです。

ぶりっ子な人も多い

ガーリーな女子って女の子っぽいのが大きな特徴です。

そして、異性を意識してしまうのも特徴です。

そのため、男性の前でだけ声が高くなってしまったり、男性にアピールするようなことばかりしてしまって、同性から反感を買ってしまうことも。

もちろんガーリーは好きだけど、異性はあまり意識していない人もいると思います。

しかし、可愛いガーリーな洋服を着ているだけで、ぶりっ子と決めつけられてしまうこともあるそうです。

ただ、そういった思い込みは付き合っていく中で解消できるでしょう。

可愛いものに囲まれていると、自分も可愛く思われたいという思いから、ついついぶりっ子になってしまうのかもしれません。

もし、自分にそんな部分があるかもと感じるところがあれば、ちょっと客観視してみることも大切だと思います。

でも、可愛い洋服や可愛いものを一番可愛く見せたいという気持ちが分かる女性も多いはずです。

女友達が多い

ぶりっ子が多く、同性からの反感を買ってしまうこともあるガーリー女子ですが、基本的にはおしゃれで可愛くて、前向きなので女友達も多いです。

流行にも敏感だったりするので、色々な場面で意見を求められたりもするでしょう。

オシャレな女子や女子力の高い女子って一緒にいると、プラスになることも多い気がします。

買い物に行ってもセンスの良いものや流行を取り入れたものをおすすめしてくれたり、インスタ映えする話題の場所にも喜んで行ってくれるでしょう。

また、いつも笑顔で明るくて前向きなので、一緒にいるのも楽しいはずです。

そんな人と一緒にいると、何かに悩んだときにも前向きになることができると思います。

そんな一緒にいてタメになったり、自分も成長できる女の子は、同性からも人気なのでしょう。

ファンションの流行に敏感

ガーリーな女子は、自分磨きに一生懸命です。

そのため、ファッションの流行に敏感で、いつも新しいファッションを取り入れていて、おしゃれなんです。

ファッション雑誌でも特集されることの多いガーリー系ファッションは、新作が紹介されることも多いでしょう。

なので、常に新しいデザインや流行を知ることができると思います。

自分の好きなものに自信を持っていて、そんな自分にも自信を持っているガーリー女子は、常に流行を取り入れていておしゃれと言われることが多いと思います。

そして、自分の好きなものがおしゃれだと言われて認められることも嬉しくなり、さらに流行を調べて積極的に取り入れる特徴があるかもしれませんね。

フェミニンとの違い


ガーリーと同様に可愛らしいファッションを紹介するときに使われるのが『フェミニン』です。

しかし、多くの人は『ガーリー』と『フェミニン』の正確な意味の違いや使い分け方などの特徴が分からないかもしれません。

実は、ガーリーとフェミニンには大きな違いがあります。

そして、どちらを目指すかによって、周りからの印象も変わってくるでしょう。

なんとなくガーリーとフェミニンが違うことは分かる人もいると思います。

たとえば、ガーリーよりもフェミニンのほうが大人っぽかったり、柔らかい色合いが多いことやスカートの丈が長めなどのポイントが分かる程度の人もいるようです。

平たく言えばその通りですが、ガーリーをきちんと知るために、フェミニンについても説明していきます。