CoCoSiA(ココシア)

背徳感を感じる7個のことと浮気のリ...(続き3)

人によっては、バレてしまって怒られるなんていうような事もありますよね。

背徳感を感じる時というのは基本的に、周りの人に知られないというような事が多いです。

ですがバレてしまっては意味が無いという事を覚えておくようにしましょう。

4、夜中のお菓子


実は夜中のお菓子を食べることで背徳感に感じるというような女性が多いことはご存知でしょうか?例えばその様な人達というのは基本的にダイエット中な人が多いです。

その時に折角ダイエットをしているにも関わらず、夜中にお菓子を食べてしまっては太ってしまう可能性もありますよね。

その時に酷い背徳感におそわれるというような事があります。

また家族に黙って食べるというような人が多いです。

本当は食べてはいけないものを、夜中にこっそりと食べてしまうというような人もいるのではないでしょうか?

兄弟などで「お菓子食べたでしょ!」というような言い合いをすることもあるのではないかと思いますが、その時のお菓子ではありませんか?

夜にこっそり食べるというのは背徳感を感じてしまい、後ろめたい気持ちでいっぱいになるでしょう。

5、恋人や配偶者のスマホを盗み見る

恋人や配偶者のスマホを見るというような事も背徳感を感じますよね。

何故なら基本的にこの様なものというのは相手のプライバシーになるからです。

言うのであれば、恋人や配偶者というのは基本的にプライバシーを守ることが多く、共有することも少ないのではないでしょうか?

基本的に人に見られるというような事は絶対に避けたいと思う人も多いはずです。

やましいことが無いとしても人に見られるような事はいやですよね。

何故ならプライバシーに関わることが多いからです。

連絡などを取ろうとしても、他の人から誰だ?と聞かれたりするのも苦手とするのではないかと思います。

ですが、今回は見る側の人です。

どうしても彼女や彼氏のスマホを見て誰と連絡を取るのかを見てみたいというような人もいるかもしれないですよね。

基本的にこっそりと見るというような行為が、背徳感を感じさせる行為の1つにもなるので、この様なことをして背徳感を感じるというような人は多いのではないかと思います。

6、高カロリーのものを食べる

また高カロリーのものを食べることで背徳感を感じるという人もいるのです。

これは言うのであれば先ほど言ったダイエットなどをしている時に食べてしまうというような事と同じで、高カロリーなものを食べてしまって、ダイエットをしているのにというような後ろめたい気持ちが強いのではないかと思います。

高カロリーなものを食べるというのは人によっては普通なのではないかと思う人もいるかもしれませんが、人によっては高カロリーなものというのは直ぐお腹に影響をしてしまうので、あまり取らないというような人もいるという事を覚えておくようにしましょう。

7、元カレ・カノと連絡をとる

後めたい気持ちがあるという事は、どこかしらで悪いことをしていると思っているという自覚があるという事にも繋がります。

例えば元カレや元カノと連絡を取るという事に背徳感を感じる人もいます。

中には背徳感を感じないというような人もいるかもしれませんが、これも人により考え方が違うのです。

元カレや元カノとはもう友達みたいな関係だから連絡をとっても良いというような考えをする人は、背徳感を感じないでしょうが、今現に彼女や彼氏がいて元カレや元カノと連絡を取るとなった場合は、今の人に申し訳無いと思う人が多いのではないかと思います。

元カレや元カノと連絡を取るという事は、人によっては不倫や浮気だというような考えをする人もいます。

なので、ただ聞きたいことであったり、普通の会話でも後ろめたい気持ちや、背徳感などにかられるような人というのは多いのではないかと思うのです。

一番背徳感を感じるものは”浮気”

ですがそんな中、一番背徳感に感じるものというのはどの様なことだと思いますか?言うのであれば、一番してしまって罪悪感や後ろめたさを感じるというような事です。

先ほどあげた7つのことにも入っているのですが、その答えというのは「浮気」です。

浮気というのは相手の人がいるにも関わらず、別の人と交際をしたりすることという意味があります。

浮気をしてしまうという事は理由などがあるかもしれませんが、普通は浮気というものは絶対にしてはいけないものです。

なぜ浮気してしまうのか

ではなぜ浮気などをしてしまうのでしょうか?それには様々な理由があるのです。