CoCoSiA(ココシア)

背徳感を感じる7個のことと浮気のリ...(続き4)

言うのであれば浮気をしてどの様に思うのかという所が重要になります。

物事というのは必ず何かのためにというような欲求であったり、感情などが出てしまうことが多いですよね。

浮気をしてどの様に思うのか、大抵の人は最低だと思うのが一般的でしょう。

ですが浮気をしている当の本人はそんな背徳感があっても続けるというのには理由があるからなのです。

ではどの様な理由があるのか見てみたいと思います。

刺激が欲しい

まず刺激が欲しいというような人が多いのではないかと思います。

刺激が欲しいという事は、今の生活では刺激が足りないというような事になりますよね。

一緒に暮らしていて、刺激のあるような生活が無くなった、お互いが忙しい状態になったというような事もあるかもしれません。

そんな時に浮気をして別の女性と交際をするというような事をしてしまうような人もいるのです。

理性より本能が勝る

理性より本能が勝るような事もあります。

言うのであれば、してはいけない!と思っていても、本能がもう既にその浮気をしてしまうというような行動をしてしまうのです。

なので、ダメだと思っていても連絡などを取って会ったりするというような事をしてしまいます。

この様なことは基本的には絶対にしないと思っていても、本能が勝ってしまい、つい連絡などをまた取るというような事になるのです。

ですがそれは、相手の人のことを気にしているという事にもなります。

本能には逆らえないというような言葉を耳にしますが、基本的に理性より勝っているのが原因だと考えられるでしょう。

背徳感を味わいたい

背徳感を味わいたいからしているというような変わり者もいます。

言うのであれば、後ろめたい感覚であったり罪悪感などを味わいたいという気持ちからこの様な浮気などをする人がいるという事を覚えておきましょう。

基本はこの様なことを思わないのが普通ですが、人というのは何を考えているのか解らないというような事もありますよね。

その例がこの背徳感を味わいたいというような人なのではないかと思います。

性欲過多

浮気などをしてしまう原因のもう1つには性欲過多な人が多いというのもあるでしょう。

言うのであれば今の相手の人では満足ができないというような人もいるのです。

なので他の女性や男性を探したり連絡を取ったりして欲を満たしているというような人もいます。

基本的に浮気をするという事は相手に気が合うというような事と、そのもう1つにこの性欲過多になっているからという事があるのです。

浮気はリスクが沢山

浮気というのはリスクが沢山あることに気付きましたか?

言うのであれば一般的な考えとして「浮気」という行為は最低な行為であり、誰もがその行為を嫌います。

しかしながら、人によるというのは背徳感を感じながらもしてしまう人もいたり、逆に浮気をしてもどうとも思っていないという人が多いのです。

そんな中でリスクを犯さないほうが良い理由というのはたくさんあります。

詳しく見てみましょう。

浮気のリスクを犯さないほうが良い理由

浮気のリスクを犯さないほうが良い理由というのはたくさんあります。

例えば浮気などに慣れてしまうとのめり込んでしまうというような事はあると思います。

そして何より浮気は恋人を傷つける行為でもあり、元の関係に戻れなくなるというような事もあるからです。

タバコなどと一緒で、1度はまったりしてしまうと抜け出せないというような行為にもなってしまうので注意をすることが必要になるのです。

なので普段はこの様なことはしない人が多いですが、刺激を求めてしてしまうというような人も中にはいるという事になるのです。

ではリスクを犯さないほうが良い理由についてお話をしたいと思います。