CoCoSiA(ココシア)

背徳感を感じる7個のことと浮気のリ...(続き5)

浮気にのめり込んでしまう

浮気にのめり込んでしまうというような事があるから、しない方が良いのです。

言うのであれば、タバコなどと同じく、浮気をしてしまうと様々な人に浮気をしてしまう可能性が出てくるのです。

例えば1人の人と付き合っているにも関わらず浮気をする、という事になると、浮気をしている人が更に1人ではなく、もっと多くの人とも浮気をしてしまうというような事になるのです。

妊娠してしまう・させる

妊娠してしまったりさせてしまうというような事もあるでしょう。

相方という存在がいるにも関わらず、妊娠をしてしまうと大変なことになりますよね。

まず浮気自体が嫌われる行為でありながらも、その様なことをしてしまうというような事も背徳感を感じつつしてしまうというような人がいるのです。

これは人によっては許されない行為ですよね。

ですがなんとも思っていないというような人も多いのです。

恋人を傷付ける

何より浮気をすることで恋人を傷つけてしまいます。

例えばどんな事もそうですが、浮気というのはどんな事があっても許されない行為の1つです。

恋人を傷つけてしまうというのは当然のことと言えるでしょう。

周りからの信頼を失う

周りからの信頼も失ってしまいます。

例えばその事を知った知人などからは冷たい目で見られたりすることがあり、親などからは最低だと思われても仕方ありません。

浮気というような行為自体が、してはいけない事です。

浮気が癖になる

浮気が癖になるというような人もいます。

これは先ほど言ったタバコと同じように、癖になってしまっては何度も何度も浮気をしてしまうのです。

1度だけでは足らず何回も同じようなことをしてしまうでしょう。

いわゆる浮気癖と呼ばれるものがコレにあたります。

元の関係に戻れない

何より恋人とは元の関係に戻れなくもなり、相手とも元の関係に戻れなくなります。

浮気をすることでも印象などが変わり、仮に知った際にはお互いがとても辛い思いをします。

そうならないようにも浮気というものは絶対にしてはいけません。

浮気しやすい人の特徴

ではそんな浮気し易い特徴の人というのはどの様な人がいると思いますか?

例えば異性の友達が多い人だと、この様なことになる可能性もありますよね。

また飽き性な人というのも可能性が高いです。

付き合ったり結婚をするという事は、その1人の人を生涯愛さないといけません。

そんな時に飽き性な性格になってしまうと浮気などをしてしまう可能性が高いです。

他にも様々ありますが、詳しく見てみたいと思います。

異性の友達が多い

異性の友達が多いというのはあるでしょう。

どちらもそうですが、出会いというものは基本的に異性の友達が多いと、直ぐに付き合うというような事ができたりします。

その中でもやはり異性の友達が多い分、付き合っている時に告白をされるというような事になれば、浮気をしてしまうというような人もいるのかもしれません。

また、異性の友達が多い人が浮気をし易いというのは、その友達からまた新たな友達を作るというような事が多いからです。

なので異性の友達がどんどん多くなってしまい、告白などをされて二股をかけるというような事をする人もいるのではないかと思います。