CoCoSiA(ココシア)

小賢しい女とは?『逃げ恥』から学ぶ...(続き5)

この場合は小賢しいというよりもしたたかだと言った方がピンと来るかもしれません。

例えば仕事の上司や先輩、友人グループの中のリーダー格、自分よりもキャリアが優れている人など、、彼女たちが「この人には反抗してはいけない」と思う人に対しては、得意の上から目線や知ったかぶりは発揮せず、その人たちに気に入られて下に着こうとします。

立場が上の人にはもちろん男性だけではなく女性だっています。

女性の上司や先輩なんかは、同じ女性の媚売りぐらいすぐに気づいてしまいます。

しかし、小賢しい女性は口が達者なので中には女性さえも手の内に収めてしまうときがあるのです。

おそるべし小賢しい女性の能力ですね。

13.自信過剰でマウントをする

マウントをとる女って感じ悪いですよね。

まさに小賢しい女性がそうです。

自信たっぷりで何についてもマウントをとってきます。

そんなことまで?と思うことにもマウントをとってきます。

女性の中には割とマウントをとる人が多いですが、小賢しい女性はその倍です。

見栄っ張りで自己主張が強い小賢しい女性のことなので、マウントをとるのも納得できますね。

周りの女性にもやたらと自分の意見に意見を重ねてきたり、自分の話にしようとする人はいませんか?

そういう女性はきっとマウント大好きの小賢しい女性かもしれません。

小賢しい女は男性から嫌われる!その理由は?

小賢しい女性の特徴は、なんだかあまり好きになれなさそうな特徴ばかりでしたね。

それは同性からも同じことです。

逆に自分に当てはまる特徴があったのであれば、行動を見つめ直した方がいいかもしれません。

さて、小賢しい女性がめんどくさいのはわかりましたが、実際なぜ男性にも嫌われるのでしょう?

褒め上手なのになぜ?と思う人もいるはずです。

ここからは、そんな男性に嫌われる理由をご紹介致しますよ。

どの言葉が本心か分からない

小賢しい女性の言葉はどれが本心かわからないのです。

小賢しい女性は全て頭の中で計算してから行動に移したり、発言したりします。

先程ご紹介したように、人によって態度や言う言葉も全く違うものに変えてしまいます。

そうした態度は周りから見るとあからさまであり、男性はこうした女性に恐怖さえ抱きます。

何が嘘で何が本当かとも聞けず、めんどくさそうだと思って嫌われてしまうのです。

見返りを求められてプレッシャーを感じてしまう

小賢しい女性は相手からの見返りを求めて行動を起こします。

先程の誕生日の例もそうですし、自分が得すると思えば相手に先にとんでもないプレゼントをあげたりもします。

そんな見返りを求めているのがバレバレな行動は、男性に多大なプレッシャーを与えてしまっているのです。

プレッシャーを感じるとせっかくのデートやプレゼントを企画しても、楽しむよりか不安が優ってしまって全然楽しめなくなってしまいます。

男性は気疲れする女性とはずっと一緒にいたくありません。

すぐに振られてしまうでしょう。

上から目線でアドバイスをしてきてイラッとする

小賢しい女性は人に対して上から目線で物を言う癖があります。

それは自分より下だと思う人に対してだけだと言いましたが、女性は基本的に彼氏や相手の男性に対しても自分が上だと思っていることが多いです。

甘えられる存在だからでしょうか。

自分よりも男性が頭が良いとは思っておらず、いつも「こうするべきだよ」と上から目線で命令してしまうのです。