女性が集まれば男性も集まるので、イケメンがいるところにはある種のコミュニティーが形成され、人々の交流の場になる事が考えられるでしょう。
イケメンと知り合いというだけで、別に彼氏でなくても女性は嬉しいのかもしれません。
イケメンになるための7つの方法
では、次からはそのイケメンになる為の方法を挙げていきたいと思います。
イケメンになるためには一体どんな方法があるんでしょうか?
順番にご紹介していきたいと思います。
1.髪型は清潔で、流行を少し取り入れる
まずはイケメンの重要な要素、「髪型」です。
イケメンと周囲から認められる人物で髪型がカッコ悪い人はいないでしょう。
多分その人は本当の意味では「イケメン」ではないんだと思います。
イケメンの髪型には一種の「傾向」があるのではないでしょうか?
その傾向が分かれば、それを実践するだけでイケメンに近づく事が出来そうですよね?
イケメン御用達の髪型は一体どのようなものがあるのでしょうか?
イケメンの髪型はまず大前提で「キレイ」ということです。
記事冒頭でもありました「清潔感」ですね。
この清潔感は全てに共通して気を配らなくてはなりません。
汚かったら興ざめということです。
昔テレビである女優さんが、「どんなにカッコいい男性でも爪の垢がある人は千年の恋も冷めてしまう」と言っていました。
その女優さんはもちろん女優という事もあってかなり「清潔感のある人」でした。
男性側がカワイイ女性を求め、その要素に「清潔感」を求めるのなら、「あなた自身も清潔感に気を配らないと」、そんな女性とはお付き合いは出来ないでしょう。
ツーブロックかパーマをかけるのがオススメ
具体的な髪型は、「流行りを取り入れる」のが無難です。
ですが飽くまで「無難」という事なので、注意は必要です。
あなたの意中の女性がとてもオシャレならば、「流行りのその髪型に飽き飽き」しているかも知れません。
女性にモテたいなら、「その女性が好きそうなイケメン」を目指さなければなりません。
ですがどうしても難しい場合は、この「流行り」に身を置くのが無難なのです。
「最適解」ではないかもしれませんが、「一般解」ではあるので「間違い」とはならないと思います。
しかし問題は、実際にその髪型にできる髪質かどうかです。
私の知り合いには何人か「美容師の友人」がいますが、お客さんがいくら雑誌を持ってきて、「この髪型にしてくれ」と言ってきても、そのお客さんの髪質では再現できないものは絶対にやらないそうです。
髪も傷める危険があるし、第一雑誌のようにはならないのならやる意味がありません。
ですから流行りの髪型をする際は、専門美容師の方とよく相談をして、「自身の髪質と顔の形」などから本人に合った髪型を選んでもらうのが重要だと思います。
後余談ですが、鏡で見る自分は周囲から見えている自分と比べると「左右反転の自分」です。
ですから鏡だけ見て髪型を決めるのは、周囲からの自分とは違う印象になる恐れもあるので、やはり客観的に観てもらうのが非常に重要になってきます。
2.身体が引き締まっている
では次に「体つき」についてです。
最近、「細マッチョ」なんて言葉も流行っているそうですが、この細マッチョも今やイケメンの重要なステータスになっています。
細マッチョの定義は、筋肉はついているけどキツク締まっている体の事だそうです。
既に鍛えているという男性は結構多いと思います。
ですから私の方から鍛え方をお教えするのは大変恐縮なのですが、簡単に体の鍛え方をご紹介していきます。