まず、基本的には「自重トレーニング」がおすすめです。
これは自分の身体の重さを使ってトレーニングすると言ったもので、「腕立て伏せ・腹筋・背筋」などのメニューがあります。
具体的な方法は個々で調べてもらうとして、ここで重要視したいのは、「変な器具は買わない」ことです。
なぜなら長続きしない可能性が高いからです。
どうしても買いたいのならまず「自重トレーニング」で結果を出して下さい。
普段から鍛えていないと、筋肉がなかなかつきにくくなっていると思います。
ですからまずは自重トレーニングで筋肉が付きやすい身体を作る事が必要です。
それで結果が出てから、「コレでは足りないな」という場合にのみ、器具を買ってみて下さい。
私のおすすめはダンベルも良いですが、「ゴムチューブ」がおすすめです。
やってみると結構な負荷がかけられますし、収納場所も特別要らないので独り暮らしの方には特にお勧めします。
3.女性ウケするファッションにする
つづいて「ファッション」についてです。
ファッションは顔の善し悪しと同じくらい重要と言っても過言ではありません。
どんなカッコいい顔のイケメンも服が悪ければ、全てが台無しです。
男性も正直、テレビタレントでも「正直、こいつカッコいいかぁ?」って思う事ありませんか?
「そんなにキャーキャー言う程のもんかよ?」とテレビに向かって言ってはしませんか?
もしそうだとしたらあなたの価値観は世間とズレているかも知れません。
少しくらい顔がダメでも、オシャレならイケメンとされる可能性は大いにあります。
その場合、ほめられているのは全身から溢れだす「センス」です。
このセンスは中々養うのは難しいのですが、方法はあります。
ズバリ、ファッション雑誌を読み漁る事です。
そんなバカなと思うかも知れませんが、ファッションセンスがない人は、「まずどんなものがセンスのいいものと言えるのか?」が分かっていないことが多いです。
そしてその感覚は初めは分からなくても、どこかで花開く瞬間がきます。
外国語でも初めは意味不明でも、毎日毎日聞いていけばどこかで相手が何を言いたいかが分かって来るはずです。
日本語もそう覚えたはずですから。
ですから、まずはどんなものにセンスがあるのかをとにかく量を見続けて、自身の内部にデータを集めていく作業が肝心になります。
「爽やかなファッション」がポイント
その中でも女性ウケが良いのが「爽やか」なファッションです。
最近は男性にもカワイイを求める女性は多いですが、ああいったファッションは「着る人を選ぶ」気がします。
つまり似合う人もいれば似合わない人もいるという事です。
ですからまた「無難」の話しになりますが、爽やかをテーマにしてファッションセンスを磨いてみてはいかがでしょうか?
4.いつも清潔に、爽やかにしよう
そしてその爽やかさを更に際立たせるのが、「清潔感」です。
清潔感は小奇麗であれば問題はないと思います。
「潔癖」になってしまうとゴールがありません。
私の友人もこれに引っかかり、すね毛は剃るわ、バラの香りのするサプリメントは飲むわ、整形したいとか言うわで大変でした。
どの時点で清潔と言えるかはご自身の判断によると思います。
誰かがチェックしてくれる場合はそれでも良いと思います。
しかし注意してほしいのは、「ここで手打ちにする」という最大値を設定しておくことです。
私の友人ように迷走しないで下さい。