正に最悪ではないですかね?本当にかわいそうだなぁ、イケメンって…。
自分のイケメンさに気付いていないのが本当のイケメン
さぁ、最後のテーマは少しふざけて書きましたが、半分は本気で書いてます。
いやいや半分以上本気です。
よく人は「金持ちは良いよなぁ…」と言って、他人の事をよく羨みます。
それは仕方のない事なのですが、多分その人は実際に金持ちになっても、愚痴を言っていると思います。
どんな人であってもコンプレックスはあり、それについて本気で悩み、苦しみます。
それは何もイケメンだから無いとか、金持ちだから無いとかそういうことではありません。
みんなそれぞれが持っているのです。
ですから大切なのは、「ではどうするか?」という考えでしょう。
今の状況に不満があるのならどうして努力して改善しようとしないのでしょうか?
そんな努力もした事のない人間が、金持ちにもイケメンにもなれるとは思いません。
例えラッキーでなれたとしても、以前と変わらず、言い訳と愚痴三昧の毎日を送るのでしょう。
人の本質はそう簡単には変わりません。
だからこそ周囲の人を受け入れ、優しくし、自分も変わろうと努力しなければならないのです。
そうして勝ち得たものは誰にも干渉できない唯一無二の普遍的なものになるのだと私は思います。
イケメンも悩みを持ちます。
ですから、「良い部分も辛い部分も含め、自分のイケメンさに気付いていない人間が本当のイケメン」なのかも知れません。
あなたはそんな本物のイケメンになれるのでしょうか?なって欲しいですね。