CoCoSiA(ココシア)

キスばかりしてくる彼氏の心理やした...(続き2)

ただ、「キスは挨拶みたいなもの」だと思っている分、人前でも平気でチュッチュッとしてくるので、彼女がきちんと彼に言って聞かせる必要があるかもしれません。

「人前は恥ずかしいから」とか「2人きりになったらキスしても良いよ」と彼を傷付けない様に伝えるのがポイントです。

それから、スキンシップ中でなくても、彼女の顔が必要以上に近づいた時に、「彼女にキスしたいな」と思う彼氏も少なくないでしょう。

キスが可能な距離に彼女の顔が来ると、「キスしちゃっても大丈夫かも」と思って彼がキスを実行する可能性は高いです。

なので、公共の場などキスを避けたい場合は、必要以上にスキンシップを取ったり、彼氏に顔を近付けるのは避けた方が無難でしょう。

逆に、キスをしてもらいたい時は、さり気なくスキンシップを増やしたり、顔を近づけると良いかもしれませんね。

ただし、しつこくベタベタと触ったり、あまりにもわざとらしく顔を近付けてしまうと、彼も引いてしまう恐れがあるので、あくまでも“偶然”を装って仕掛ける様にして下さい。

4、目が合った時

彼女と自然な形で目が合った時に、その可愛さや愛おしさに胸が高まり、思わずキスしたくなる衝動にかられる事もある様です。

あくまで“不意に”とか“自然に”目が合う、というのがポイントで、わざとらしい上目遣いや、あからさまにジッと見つめる熱視線は、場合によっては彼を引かせる原因にもなりかねないので注意して下さい。

ただ、 彼女から見つめられると、思わずキスを意識してしまう 男性は多いみたい。

特に、少し潤んだ目で覗き込まれる様に見つめられると、「彼女もキスしたいのかな?」と、彼氏的には、まるで彼女からおねだりされている様な気分にもなるみたいですね。

5、喧嘩した後など気まずい雰囲気を和らげるため

喧嘩の後は一刻も早く気まずい雰囲気を和らげる為に仲直りしたいけど、なかなか素直に謝れない時もあるでしょう。

特に男性は、 プライドも高いですし、言葉で気持ちを伝えるのが苦手なので、「ごめん」という言葉が上手く言えない 人も多いのです。

だから、言葉で素直に謝れない代わりに、優しくキスをして和解を求める彼氏は少なくありません。

ただし、「キスをすれば許して貰えるだろう」と考えて、誠意のないキスをしたり、沢山キスをして悪い事を誤魔化そうとしている場合には注意が必要です。

下手をすれば、「キスで言う事を聞く、チョロい」彼女だと思われてしまうかも!?

6、欲求不満で求めている時

キスをして彼女の反応から、この後に持ち込めるかどうか伺っている場合もあります。

特に、良いムードの中、彼氏が濃厚なキスを仕掛けて来た場合は、 この後の展開を考えている 可能性が非常に高いです。

それから欲求不満というのは、性的なものだけに限りません。

例えば、寂しかったり不安だったり、心配事があってストレスが溜まっていたり、私生活が満たされていない時など、精神的に不満状態にあると、「彼女に甘えたい、癒されたい」という一心で、キスをしたくなる心理に陥る事があります。

一時的にやたらキスを求めて来るタイプの彼氏の場合は特に、その時の彼がどんな状態なのか察してあげる必要があるかもしれませんね。

7、元々キスが好き

キスを沢山して来る彼氏の中には、 単純に「キスという行為が好き」 という人もいるでしょう。

「キスをしている時の雰囲気やキスの後の余韻が好き」とか「キスをしていると愛されている実感が持てるから好き」とか「キスをした時の彼女の唇の感触が好き」など、人によって様々な理由があると思います。

キスが大好きだから、キスの感触を常に得ていたくて、彼女にも頻繁に求めてしまうのでしょう。

8、自分が本当に愛されているか確認したい

沢山キスをしてくる彼氏の中には、自分に自信がなかったり、彼女に愛されているか不安な人もいるのです。

上で説明してきた様に、キスで大好きな彼女へ自分の愛情を表現をしている場合もありますが、逆にキスをして彼女の愛情を確認している場合もあります。

一般的に、キスは好意のある相手としかしたくないものですよね?

なので、 “自分とキスをしてくれる=自分の事が好き” と考えている人は多いと思います。

彼女の愛情を確かめたくて頻繁にキスをする彼氏も同じなのです。

彼女が自分のキスを受け入れてくれる事で、お互いの気持ちは同じだと確認している訳ですね。