CoCoSiA(ココシア)

プラトニックラブとはどこまでの関係...(続き6)

理解はするが自分の価値観とは異なるため、受け入れられないと感じてしまうのです。

やはり男性のほとんどが好きな人と肉体関係を持ちたいもの。

そのため彼女との肉体関係を持てないと分かると、関係性を遮断されたと感じてしまいどんなに好きでも付き合うことが難しいと判断してしまいます。

8.本能にさからっている感じ

人間の本能の一つとして性欲があります。

子孫を残すために性欲というものがあるため、プラトニックラブはその本能に逆らっていると感じてしまう人も多いです。

男性には子孫を残すという本能があるため、身体の関係を持つのは生きていく上での必要条件と考える人も少なくありません。

それを拒否されると、本能のまま生きられないと感じるのです。

9.尊重したいが難しい

好きな彼女がプラトニックラブを望むのであれば、尊重したいと考える男性も多くいます。

しかし頭では尊重したいと感じていても、好きな女性と身体の関係を持ちたいという気持ちは抑えられません。

そのため彼女の意見を尊重することが難しくなってそのジレンマに耐えられず、彼女との交際自体継続することが難しくなってしまうこともしばしば。

彼女の意見を尊重したいという気持ちはあるのですが、本能的に難しいため彼自身を悩ませることにも繋がってしまうのです。

10.思考を押し付けられたくない

プラトニックラブというのは、一種のワガママだと感じてしまう男性も少なくありません。

自分本位な思考であると感じてしまうからこそ、その思考を押し付けられたくないと感じてしまう男性も多くいるでしょう。

特に身体の関係性を重視する男性にとっては、プラトニックラブの思考を押し付けられることに対して抵抗を示すこともあります。

価値観の違いを埋めるというのは非常に難しく、押し付けられたくないと感じる男性に対して理解してもらうというのは非常に困難であると言えるでしょう。

価値観のすり合わせを

いかがだったでしょうか。

恋愛の価値観は人それぞれで100%合致することはありません。

そのため、価値観のすり合わせというのは必ず必要になります。

良い関係性を継続していくためにも、精神的な繋がりを大切にできる恋愛をしましょう。