CoCoSiA(ココシア)

年上と付き合う女性の11個の特徴。...(続き3)

女性の方が精神年齢が高いとはよく言われる話ですが、最近は男性も色々な恋を経験したり人生の選択肢が広がったために以前よりも単純ではなくなっています。

そんな中で、精神的に自立せず彼氏に依存するような女性は、こうした年上の落ち着いた男性には好かれないのです。

年齢の低い女性の中には、彼氏に依存したり誰かと常に一緒じゃないと不安だったりする人が多いです。

自己顕示欲が強くSNSに依存している女性なんかも多いですね。

年上男性からすると、そんな精神的にまだ若い女性、しかも年齢も自分より若いとなると何の魅力も感じないのです。

肌が綺麗だということだけでしょうか。

年上男性は一緒にいて落ち着ける相手を探しています。

一緒にいて気持ちが楽になる女性というのは、自分に依存せずに自立している立派な女性です。

もし年上男性を狙っているのなら、まずは精神的に十分自立できているかどうかを考えてみてくださいね!

ほどよい距離感で付き合うことができる

精神的に自立している年下女性が好かれる理由のもう一つ、それはほどのい距離感で付き合うことができるからです。

男性は年をとるたびに一人の時間が欲しくなり、彼女といちゃいちゃしたいピークは18歳〜20代前半ぐらいまでです。

そんな年上男性にとって、彼女は程よい距離感を保ってくれる女性が望ましいのです。

距離が近すぎると、女性の若さに着いていけなくてしんどくなってしまうのです。

もっとも、程よい距離感はどんなカップルにも必要なことです。

常に自立した一人で生きていけるような女性を目指して、自分磨きをはじめてみましょう!

3.甘え上手で頼り上手

年上男性は落ち着いた関係が好きで、大人な心を持った女性を好みます。

それは事実です。

しかしやっぱり年下女性の一番の魅力、それは可愛く甘えてくれるというところです。

甘えられることは男性にとってとても嬉しいことで、自分に甘えたり頼ってきてくれたりすると、それだけで自分の存在意義を感じられるのです。

甘え上手で頼り上手の年下女性は、やはり年上男性からかなり人気があります。

特に今までは同年代や年上と付き合ってきたという男性にとっては、年下の純粋に自分に甘えてくる姿はとても魅力的なのです。

放っておけない雰囲気を出す

女性の中には、男性から放っておけないと思われる女性がたくさんいます。

理由は様々ですが、基本的にこの女性たちは甘えることに慣れており、嫌味なく人に頼ることができるのです。

男性の「守りたい」という本能をうまく利用して、放っておけないか弱い女子になるのです。

利用すると言えばとても小賢しい女性のように聞こえますが、こういった女性は生まれつきそうであることも多く、末っ子に生まれた人やいつも可愛がられてきた人なんかは、人に上手に甘える方法が染み付いているのです。

男性はそのわざとらしくない放っておけない感じに、やられてしまうのです。

年上男性は「可愛がりたい」「甘やかしたい」

年上男性が年下女性に思うこと、それは「可愛がりたい」「甘やかしたい」というデレデレな感情です。