CoCoSiA(ココシア)

年上と付き合う女性の11個の特徴。...(続き5)

年下の女性には自分が色々なことを教えてあげ色々なことを一緒に共有したいと男性は思います。

自分の方が年上なのに、自分の方が人生経験が無かったり、彼女の方が酸いも甘いも知っているなんて屈辱的なのです。

年下女性はその素直で純粋なところが一番の魅力の一つなのです。

または、年上男性は今までいにいろんなことを経験してきた人もいます。

例えば、ある程度の年齢となると離婚を経験していたり、不倫されたり転職や独立などさまざまなことを体験してきた人もいるでしょう。

そんな男性は、同じような年代の女性よりも年下でまだまだ純粋な夢を持った女性にあこがれることがよくあるのです。

自分が持っていないものに惹かれる

多くのことを見てきた年上男性にとって、素直で純粋なその人間性は自分にはない素晴らしいことのように思えるのです。

人間は誰かに惹かれるとき、自分と共通することよりも、自分が持っていないものを持っていると感じた時、よりその傾向が強くなるのです。

自分にはないもの、つまりその純粋さや素直さを持っている年下女性は、自分にも新しい風を吹き込んでくれる新鮮な女神のような存在なのです。

そしてまた、年下女性からしても相手の年上男性は自分よりも多くのことを経験してきているという、自分にはないその魅力にひかれるのです。

年下女性が年上男性を狙うときは、相手に合わせて経験を豊富にするよりも、そのjまま純粋な心をもってアタックするのが一番なのかもしれません。

6.男性を立てるのが上手

年上男性が年下女性を好む理由の一つに、自分の方が上の立場でいられるからというものがあります。

亭主関白になりたいわけではありませんが、女性よりも無条件に上の立場に居て、一歩後ろから支えてもらえる、そんな男女関係にあこがれる男性は少なくはありません。

今や女性が強い時代になってからは、男性の後ろに一歩下がってついていくなんて女性は相当に減ってしまいました。

そんな中、年下女性が自分のことをしっかりと立ててくれるなんてこの上ない幸せなのです。

みんなに自慢したくなりますし、絶対に離したくないと感じることでしょう。

NGワード→「男の癖に」

男性はプライドが高く傷つきやすい生き物です。

ましてや、年下女性にプライドをへし折られたらもう立ち直ることすらできなくなってしまいます。

一瞬で恋愛対象外と思われてしまい、その後の進展はなくなることでしょう。

男性のプライドを平気でへし折る一言というのがいくつか存在します。

一つ目は、「男のくせに」という言葉。

男だからこうでなくてはいけないなんてことはないのに、年下女性は年上男性に対して求めすぎる傾向にあります。

男性がちょっとでも弱音を吐けば、「男のくせにかっこ悪い」と言ったりします。

かっこ悪いところを見せてくれるのはいいことです。

「いつも強いのに私にだけ弱いところを見せてくれてありがとう」などと言って、ちゃんと相手を立ててあげるようにしましょう。

NGワード2→「いい歳して」