CoCoSiA(ココシア)

年上と付き合う女性の11個の特徴。...(続き4)

年下というだけで可愛くて仕方ないのです。

自分よりも無知で素直な年下女性を全力で可愛がってあげて、全力で甘やかしてあげたいのです。

しかし、年下女性のあざとい甘えには結構敏感で、わざとらしいものにはすぐに気づいてしまいます。

例えば、年上だから奢ってもらおうという考えや、自分の嫌なことを全部押し付けてきたりするその態度。

そういうものは年上男性と言えど、相手の女性を可愛がろうとは思いません。

むしろ、危険な女性だと思って離れていってしまうことでしょう。

相手の年上男性の心を上手に動かせるような、絶妙なバランスの甘え方が必要です。

やりすぎにはくれぐれも注意しましょう。

時にはわがままも必要

年下女性は年上男性に釣り合うようにと、無理に大人っぽくなろうとしたり、物分かりのいい女性になろうとします。

自分のわがまなんかを押し殺して、相手の性格に合わせようとします。

しかし、時には年上男性に対してわがままも必要なのです。

なぜかと言うと、年上男性が年下女性を選ぶ理由は「甘えて欲しい」「頼られたい」と思っているからです。

わがままばかりになってしまうといけませんが、ある程度のわがままは年下女性ならではの魅力です。

年下女性がやるからこそ、嫌味がなく可愛らしいと思ってもらえるのです。

4.人なつっこい

人懐っこい女性も年上男性から好かれる傾向にあります。

年下女性の魅力はその可愛らしさや妹のような人懐っこさが特徴です。

年上男性も、一緒にいたいと思う年下女性にはそうした人懐っこさを求めるのです。

実は、年上男性から見た年下女性は、どこか話しかけづらいところがあります。

自分が話しかけたら気持ち悪がられる、おじさんだと思われる、時代の違いを感じて引かれるなど、世の年上男性たちはびくびくしながら年下女性と関わっているのです。

年上男性が話しかけやすい雰囲気を作る

そんな年上男性が安心して話しかけることができるのがこの人懐っこい年下女性なのです。

人懐っこいということは、人に慣れていて且つ誰にも分け隔てなく仲良くすることができるのです。

それが例え年上男性だとしても、人懐っこさをフルに生かして相手が近づいてこれる隙を見せるのです。

人懐っこい女性は、顔の作りが優しい人や声が柔らかい人、人のことを見た目で判断したりしない人なども当てはまります。

その性格はもろんですが、持って生まれた顔や声質なども人懐っこさを出す要素になっているのですね。

5.素直で純粋


年上男性が年下女性に求めるもの、それは素直さと純粋さです。