CoCoSiA(ココシア)

年上と付き合う女性の11個の特徴。...(続き7)

8.年齢を感じさせない

年齢を感じさせないというところも、この女性たちの特徴です。

相手が年下だと忘れてしまうほどしっかりしていて話も弾む、そんな空気感が年上男性にとっては安心できるものなのです。

一緒に居ても常に「あ~年下だな」と思う女性って、正直ちょっと疲れてしまいます。

年下だと感じるということは、相手のことを同じ目線で話すことが出来ない子どもだと思っているということです。

彼女なのに相手が精神的に子どもにしか思えなくなると、もうそこに愛はなくなってしまいます。

しっかりと大人の女性として見れる相手、いつまでも年下ブランドに縋り付いていない女性、それが年上男性の求める年下女性なのです。

年の差も楽しむことができる

しかし一方で、年の差があればそれを楽しむこともできます。

相手の年代の流行りをお互いに教えあったり、お互いはどんな恋愛に憧れるかなどを話していると、全然違う価値観が出てきて非常に楽しいです。

いつもは大人な女性がたまに子供っぽいことや年相応なことをすると、年下だということを思い出して新鮮な気持ちになることが出来ます。

9.包容力がある

年上だろうと年下だろうと、男性が女性に甘えたいのは何歳でも変わりません。

とくに、大好きな女性にはどうしても甘えたくなってしまうのです。

その本能から、やはり包容力がある女性に惹かれてしまうようです。

包容力がある女性は、男性の弱いところやかっこ悪いところも受け入れてあげられるような器の大きい女性です。

男性はこうでなくてはいけないという固定観念を持っておらず、男性はこの女性の前だけでは本音を見せられると感じるのです。

年上男性も甘えたいときがある

年上男性にだって甘えたい時はたくさんあります。

仕事を失敗したとき、嫌なことがあったとき、どうしても元気が出ないとき、なかなか会えないときなどは、いつもの年上という仮面を取って、思う存分甘えたいと思うものです。

そんな甘えたいという気持ちに全力で応えようとしてくれるのが「包容力」がある女性です。

甘えさせてくれるというのは、付き合っていくうえで男性にとって一番大事と言っても過言ではありません。

元々全員がマザコンだと言われるほど、男性は女性よりも脆い生き物です。

大好きな彼女が年下だとしても、甘えたい時に応えて欲しいのです。

10.さりげないボディタッチができる

年上男性に好かれる年下女性の特徴、それはさりげないボディタッチで相手の男性をドキっとさせてしまうというものもあります。

男性はもともと女性のさりげないボディタッチに弱く、わざとらしくない程度のスキンシップですぐに惚れてしまうなんて人もいます。

特に、年上男性は年下女性と関わる機会すらそれほどないので、年下女性にさりげなくボディタッチなんてされると、それだけであたふたしてしまうほどです。

声をかけるときにスッと腕に手を触れたり、気遣うときにちょっと肩に手を置いたりという本当に些細なボディタッチが自然にできる女性は、計算しているようにも見えず、男性からは高評価なのです。

男性から触るとセクハラのリスクがある