言ってはいけない言葉二つ目は、「いい歳して」という言葉です。
これは年上男性には絶対にいってはいけません。
男性とは、何歳になっても馬鹿で居たい時があるのです。
彼女に甘えたい時もたくさんありますし、些細な夢を抱くことだってあります。
何歳になってもロマンチストでいたいのです。
しかし、そんな男性の夢や期待を「いい歳して現実を見て」なんて言ってしまうと、相手の男性の心は相当に傷ついてしまいます。
そして、こんな女性とは絶対に付き合いたくないと思われてしまいます。
年上男性が子供のような夢を語ったときは、「いつまでも若くて素敵だね」とでも言ってあげましょう。
きっと男性も本気で言っているわけじゃないので、優しい心で包んであげるようにしてくださいね。
7.対等に話をすることができる
対等に話をすることが出来るというのも、年上男性に好かれる特徴の一つです。
年下女性と年上男性は、その年の差から少しの精神年齢の違いや物の考え方なんかが変わってきます。
そんな中、年上である自分と対等に話をできる年下女性はとても魅力的に見えます。
しっかりといろんなことに興味を持って話を聞こうとする、自分の考えを持っている、そんな一面が年上男性にとっては素敵に映るのです。
知識が豊富
対等に話をできるということは、それだけ知識が豊富だということです。
いろんな話をするのにも知識がいりますが、それが年上となると自分が経験してきたこと以外のことを知ってい必要があります。
相手に合わせて誰とでも話が出来る女性は、基本的に教養がある人がほとんどです。
しっかりと社会の礼儀や成り立ちなどを認識しており、それが身についているからこそどんな話にもうまく合わせることが出来るのです。
こういった女性が年上男性から人気があるのは分かりますよね。
何にも話が通じない相手とは恋愛しようにもできません。
知らないことは「教えて」と言える
しかし、かと言って全てのことを把握したり話を合わせるなんてことはできません。
誰にでも知らないことはありますし、男性からすれば相手の年下女性が全部知っているとなるとそれはそれで微妙な気持ちになります。
しかし、ここがデキる年下女性のすごいところですが、ところどころ分からないところはちゃんと「分からないから教えて」と言えるのです。
なんでも話を合わせてしまいがちなところですが、年上男性から好かれる彼女たちは、しっかりと自分が理解して話をしたいという態度を見せるのです。
相手の話をちゃんと聞いているという証明にもなりますね。
そして、相手に分からないことを尋ねることで、ばっちり相手を立てているのです。
男性からするとたまりませんね。