CoCoSiA(ココシア)

女性からの脈ありLINE。脈なしの...(続き2)

これは、あなたがその女性より上の立場だったり、何かラインを無視してはいけないような相手だったりする場合によくあることです。

例えば狙っている女性が会社の部下だとします。

相手は上司からのラインなのでちゃんと続けなければと思いますよね。

そのために、質問を投げかけて自分がラインに真剣だということをアピールしているのです。

友達の紹介で連絡先を交換した場合なんかもそうです。

興味はないけれども、友達の顔を立てるために少しはラインを続けないといけないという感情が働いて、質問をしてきているということもあるかもしれません。

このあたりはしっかり見極めるようにしてくださいね。

質問にちゃんと答える

質問にちゃんと答えてくれるのも脈ありの可能性があります。

ラインをしている中で、いくつかの話題が一つのラインに入ってきたりすることってありますよね。

そんなとき、一つ一つの質問にしっかりと答えてくれているようならば、相手はあなたとのラインを続けたいと思ってくれているということです。

質問にちゃんと答えるのは当たり前だと思うかもしれませんが、実際興味のない男性のラインには、一言で返事をしたり、質問を無視したりという女性も多いです。

変な期待を持たせないようにという女性の気遣いなのかもしれませんね。

自分の意見や考えを伝えてくる

自分の意見や考えを話してくるということは、自分のことを知ってほしかったり、自分の気持ちを聞いてほしいと思っていると考えることができます。

また、ラインを続けたい、ラインが楽しいと思われたいという思いから、自分の意見をちゃんと書いて返信が来るような内容にしている可能性があります。

もしラインをめんどくさいと思っていたり興味がないようなら、自分の意見は言わずに必要最低限の返信をするでしょう。

女性は興味がない人とのラインに時間をかけたくないので、「そうだね~」「すごいね!」というように簡単に済ませようとします。

そのため、自分の意見を書いてくるような場合、ラインを楽しんでいるよということを伝えたいからなのかもしれません。

相手の意見が来たら、自分も自分の意見で同調してみると、もっとラインが続くはずですよ。

イベントの話題を出す

一年間に男女が楽しめるイベントはいくつかありますね。

クリスマスや年越し、バレンタインとホワイトデー、夏祭りに誕生日など・・・大抵のイベントで、カップルは一緒に過ごしますよね。

そんな男女を連想させるイベントの話題を女性の方から出してきた場合は、脈ありかもしれません。

ほとんどの場合、こうしてイベントの話題を出す女性の心の中は、「私からは誘いづらいから誘ってね」という合図を出していることが多いです。

遠回しに自分はイベントに興味があると伝えることで、男性に誘ってもらいやすくしようとしているのです。

例えば、「来週は花火大会だね」とか「もうすぐクリスマスだね」など、わざわざ女性から話題を出してきたときは、男性から誘ってあげると女性も喜ぶと思いますよ。

または、こちらからイベントの話題を出した時に相手がノリノリで食いついてきた場合も、脈ありの可能性があるので、そのまま誘いに乗ってきてくれるかもしれません。

自分の写真を送ってくる


相手の女性が自分の写真を送ってくる場合、脈ありの可能性が高いでしょう。

自分の自撮りを送る女性はなかなか少ないですが、「今日こんなことしたよ」と言って友達との写真を送ってきたり、自分の学生時代の写真を見せてくる場合があります。

これは、好きな人にもっと自分を知ってほしいと思っていて、可愛く撮れた自分を見てほしいという気持ちがあります。

相手の女性が写真を送ってきた時は、素直に「可愛い」と言ってあげると、勝算もグッとあがることでしょう。

気遣う内容を送ってくる

気遣うようなラインを送ってきてくれるのは、あなたに気があるからかもしれません。

気遣う内容で代表的なのは、風邪をひいたときに「大丈夫?」や「なにかいる?」などと心配してくれるようなラインです。

社交辞令でも送ることはありますが、わざわざどうでもいい人に気遣うラインなんて送りませんよね。

本当に心配しているのに加え、弱っているときに自分が助けてあげたいと思うのが女心です。

つい声をかけたくなるのでしょう。

仕事でミスしてしまった時に「元気出してね」なんて送ってくるのも、脈ありだと言えるでしょう。