CoCoSiA(ココシア)

女性からの脈ありLINE。脈なしの...(続き3)

脈ありは分かったけど、そうじゃない場合の方がどっちかというと気になりますよね!

もちろん、脈なしかどうかもまたラインの内容やその雰囲気、スタンプの使い方などで分かってしまいます。

もしこれからご紹介するものに当てはまってしまった人は、気を落とさずにこれからアタックする方法を考えていきましょう!

質問に答える「だけ」

相手の女性にどんな内容を送ったとしても、全てこちらの質問に答えるだけで終わってしまっているという場合はあまり脈がないと考えた方がいいかもしれません。

脈があれば、相手とのラインを続けたいと思うはずなので、質問に答えるだけでなく向こうからも話題を振ってくるはずです。

しかし、脈がない場合は相手は自分に興味が無いため、できるだけ早くラインを終わらせたいと思っています。

でも無視すると感じが悪いしかと言って終わらせ方がわからない・・・そんな女性がよく使う手です。

質問に答えるだけの返答を続けて、暗に「早く終わらせて」と伝えているのです。

もし自分しか話題を出していなかったり質問に答えるだけだったりするなら、諦めた方がいいかもしれません。

言葉選びがいつも同じ

言葉選びがいつも同じだという場合も、脈はないかもしれません。

気になっている相手とのラインでは、飽きていると思われないようにいろいろな話をしたり、色々な返信の仕方をするはずです。

逆に、どうでもいい相手に対してはどうでもいい態度を取ります。

返事すらもめんどくさいので、いつも同じ返しをしてさっさとラインを終わらせたいのです。

何となく相手とのラインが続かないなと思ったら、これが原因かもしれません。

相手が同じことしか言わないため、あなた自身も返す言葉がなくなってしまっているのです。

いつも「そうだね」「わかった」など淡白で同じような事しか言われなかったら、一旦ラインをせずに期間をあけてみるといいかもしれません。

もしかすると相手はあなたとのラインに飽きているだけかもしれませんからね。

または、いつもとは全く違う話題を振ってみるというのも一つの手です。

相手が絶対に同じような返しが出来ないような話題を振ることで、相手も飽きていた感情がなくなってまた面白いと思ってくれるかもしれません。

スタンプだけ送ってくる

もしスタンプだけで返事をするようなら、その女性はあなたとのラインに興味を持っていないのかもしれません。

スタンプは自分の言いたい返事を完全に表現してくれ、且つ角が立たないので非常に便利です。

特に、角を立てずにラインを終わらせたい女性にとっては最高のツールなのです。

女性の中には、そうだねなんて返事をした後に「おやすみ」と書かれたスタンプを送ってきたりする人もいます。

そういう場合も脈なしと思った方がいいでしょう。

ラインを無視する勇気はないので、スタンプを使うことで可愛く断っているのです。

または、男性の質問に対してもスタンプだけで返すような女性もいます。

その質問がこの後の会話を広げそうだなと思った際、女性が終わらしたいと考えてスタンプだけで返事をするのです。

スタンプだけで返事が来たら相手が困ることは百も承知です。

それを分かったうえでそうした行動をとるということは、困らしても気にならない相手だからということです。

スタンプの前後に文章を送ってくる場合は脈ありの可能性

しかし例外もあります。

スタンプの前後に質問に対する答えや普通の会話を入れてくる場合は、逆に脈ありだと判断することが出来ます。

基本的にスタンプはそのライン全体を柔らかい雰囲気にする効果があり、スタンプを使うことで自分が相手とのラインが楽しいと表現できるのです。

スタンプだけというのは脈無しですが、普通の会話に使ってくるようなら相手もラインが盛り上がるように気を使っているということなのです。

女性は興味のない男性に下手にスタンプを使ったりはしません。

期待されても困りますし、スタンプの意味をはき違えられたらたまらないと思っているからです。

スタンプが来たら脈なしかありかどちらなのか、その前後の文面で判断してみてくださいね!

既読にならない

既読にならないというのは、脈なしの可能性が高いでしょう。

既読を付けずに無視する未読スルーというものです。

気になる人や少し興味のある男性のラインを無視することはあまりないでしょう。

中にはちゃんと返したいから時間が出来るまで既読をつけないという方はいますが、それはほぼ男性側の話です。

女性は好きな人のラインはすぐにでも読みたいし返したいと思っている人が多いです。

どれほど待っても既読にならない場合は、未読のままラインごと消去されている可能性が高いです。

2日ほど経っても既読が付かないときは、それ以上ラインをせずにしばらく様子を見るようにしましょう。

何度もラインをするとしつこいと思われて余計に脈なしになってしまいますよ。

そもそもLINEをするのが苦痛と思われている