会いたいという気持ちを押し殺す理由、もう一つは重たいと思われたくないという気持ちからです。
会いたい会いたいと自分ばかり言っていると、相手に重いと思われてしまうんじゃないかと心配になるのです。
会いたい=あなたと居たいということですよね。
これを何度も続けて言われれば、確かに相手も「この人は自分の時間というのはないのか?」と思ってしまいます。
全ての時間を自分に使いたいという気持ちは嬉しくもありますが、少々プレッシャーにもなり重たいと思ってしまうかもしれません。
これは会いたいと思っている側も承知の事実です。
そういうわけで、重たい人間になってしまって相手を困らせないように自分の気持ちに蓋をしようとするのですね。
会いたいと言われたらあなたならどう思いますか?
その頻度にもよりますが、言われすぎると会うことが義務のようになってきて上手くいかなくなることもあるかもしれませんね。
遠距離
そして会いたい気持ちに蓋をしなければいけない状況、それは遠距離恋愛です。
遠距離恋愛は物理的に会えない状況が出来上がっています。
どんなに会いたいと思っても、会うことができないのです。
ならば、会いたいという気持ちも辛いだけですよね。
いくら願っても会えないのですから。
そんな辛くて苦しい状況から逃れるには道は一つ、会いたいと思わないようにするしかないのです。
もしくは、会いたいけど会えないという状況に慣れることです。
しかし、実は遠距離恋愛の方が会いたい気持ちを抑えてお互いいい関係を保てることもあります。
というのも、上二つの理由は感情の問題です。
会おうと思えば会える距離にいるのに会えないという状況が、喧嘩や言い合いを招いてしまうのです。
一方遠距離恋愛は、どう頑張っても会えないということに対して一種の諦めがつくので、相手のことを思いやってお互いが我慢するということができるのです。
会いたい気持ちを抑える10個の方法
会いたい気持ちに蓋をするのは簡単なことではありません。
人間の感情はコントロールするのが非常に難しく、好きになってしまうのと同じぐらい、勝手に会いたくなってしまうものです。
しかし、この気持ちをうまく抑えることができたら、恋愛がより楽しくて安心するものに変わります。
心にも余裕ができて、毎日が素晴らしく変化するのです。
では、そんな会いたい気持ちを抑える10個の方法をご紹介していきます!うまく使いこなして恋愛マスターになってくださいね。
1.電話やLINEで我慢する
会いたいときに会えないのは辛いですよね。
ちょっとでも会いたい欲を満たすために、電話やラインで連絡を取り合うことで相手の存在を感じると良いでしょう。
となりに座って同じ空気を吸うことはできませんが、連絡を取り合うだけで全然寂しさは違います。
連絡すら取れない状況は、不安でもあり寂しさが募るばかりですよね。
会いたい気持ちが強いときは電話で相手の声を聞くのがいいでしょう。
文だけと声を聞くのとでは全然満足感が違います。
話すことでより相手を近くに感じることができ、寂しさを紛らわすことができるのです。
写真を送り合うと効果的
また、電話ができないときなんかはラインやメールなどの文面だけでも連絡を取ると良いでしょう。
電話だと声だけですが、ラインなどでは自分の写真を送り合うことができます。
相手の写真を見たら会いたくなる気持ちが大きくなってしまいそうですが、どうしても会えないというときにはとても助けになります。
写真を見るだけでお互い相手が近くにいるように感じられるので、少し我慢できるようになるのです。