CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくて仕方がない時に気持...(続き4)

今日あったことなんかを写真で送ってあげるのも良いでしょう。

会えない日が続くと、どうしてもお互い相手が何をしているのか不安にってしまいます。

そんな不安も会いたいという気持ちを増幅させてしまう原因の一つです。

相手から今日の出来事が写真と共に送られて来たら、相手の生活が垣間見れて少し安心しますよね。

自分も写真なんかを送ってあげて、相手が寂しくならないようにしましょう。

2.友達とおしゃべりをする

寂しくて仕方ないというときは、友達とおしゃべりして自分の話なんかを聞いてもらったり、他愛ない会話で気分転換するのもいいでしょう。

友達とおしゃべりしているときは、自分以外の誰かといるので自分が気分が落ち込んでも話し相手がいるということです。

また、相手のいろいろな話を聞いているうちにそっちに意識が集中して、会いたいと思っていたことなんて忘れてしまうかもしれません。

恋人に会いたくて我慢しているというようなときは、普通の友達よりも特に仲の良い友達と遊ぶ方がおすすめです。

気を遣うことなく自分の悩みを打ち明けることが出来ますし、気分が沈んでしまっても仲の良い友達なら気にすることなく受け止めてくれるはずです。

相談する際は相手(恋人、旦那)がいる友達がおすすめ

また、恋愛の相談するとすれば、恋人や旦那なんかがいる友達がいいでしょう。

同じような気持ちは絶対に感じたことがあるはずですし、もし寂しいと思ったことがなければどうやってやり過ごしているのか等アドバイスをもらうことができます。

会いたいという気持ちは感情の問題なので、友達のひょんな一言で一気に心が軽くなるということはよくあることなのです。

相手がいる友達、特に上手くいっている人と話すと気持ちが明るくなって前向きになれることでしょう。

上手くいっていない友達に相談すれば、「男なんて」という感じで、マイナス話ばかり聞かされてしまうかもしれません。

不安になるようなことを言われれば、会いたい気持ちを抑えるどころか加速させてしまいます。

相談するときはよく相手を見てから決めてくださいね。

3.遊びに出かける

遊びに出かけるというのもいい気分転換になります。

友達に話を聞いてもらうだけじゃなくて、ただ遊んでみんなで騒いでとしている方が気分も紛れやすいです。

また、誰かといたら気を使って明るくしなければいけないと思うのであれば、一人で買い物に行ったり映画を見に行ったりするのもありでしょう。

一人で外に出かけると、何も気にせずに自分だけで全てのことを楽しむことが出来るので、とてもいい気分転換になります。

一人は寂しくならないの?と思う方もいるかもしれませんが、家にいるときの一人と外へ一人で出かけることは全然感覚が違います。

一度一人で今まで行きたかったところなんかに行ってみてくださいね。

4.仕事や学業に専念する

仕事や学業に専念することも、寂しいという気持ちを紛らわすことが出来ます。

実際、この方法はかなりおすすめです。

会いたいと思わないように仕事や勉強を必死に頑張ることで、自分のスキルアップにもなるし会いたい気持ちも和らぐので一石二鳥です。

さらに、頑張っている自分をみて相手もまた惚れ直してくれることだってあります。

もしどうしても会いたい時は、仕事をわざと増やして忙しくすることで、その気持ちをまぎらわすことができますよ。

5.趣味を増やしてみる

仕事や学業に専念することも大事ですが、やはり途中で集中が切れてしまったらそこからまた寂しいという感情を取り戻してしまいます。

そんなときは、趣味を増やして趣味に時間を使ってみるといいかもしれません。

趣味とは、無理やりやらされていたり、絶対にやらないといけないものではありません。

自分が興味がある事柄なので、間違いなく没頭することが出来ます。

没頭できることが増えれば、会いたいと思う時間なんてなくなります。

それよりも趣味に時間を使いたいと思うようになり、上手く自分の寂しい気持ちをコントロールすることが出来るのです。

趣味とは難しいことである必要はありません。