映画鑑賞や音楽、食べ歩きやインスタグラムなど、今は簡単にいろんなことを楽しめる時代です。
せっかくのチャンスを、寂しいと悲しむばかりで終わらせないようにしましょう!
6.チョコレートを食べる
会いたいと思っているときは、チョコレートを食べればその不安が和らぐというの、知ってましたか?
良く疲れているときやしんどい時にチョコレートを食べると体調がよくなるという話を聞きますよね。
あれは、多くの人がチョコレートが美味しいから、おいしいものを食べると幸せな気分になるということのたとえだと思っているかもしれません。
または、甘いものは疲れた体にいいからと思っている人もいるでしょう。
これらのどちらも正解ですが、チョコレートにはもっと科学的に幸せな気分になる成分が発見されているのです。
含まれている成分に秘密が
チョコレートを食べると、その成分のおかげで脳内にセロトニンという神経伝達物質の一つが増加します。
このセロトニンというもの、実は幸せホルモンと呼ばれていて、自律神経を整えたり、幸福を感じる神経を刺激したりする効果があるのです。
幸せホルモンはいろいろな方法で出すことが出来ると言われていますが、チョコレートを食べるだけでいいなんて得した気分ですね。
女性の中には、生理前のつらいイライラや食欲増進を抑えるために、このチョコレートを食べるという人もいます。
実際にどのくらい幸せになるかは人それぞれですが、幸せの薬だと思って食べればそれだけで気分が明るくなりますね。
7.妄想する
会いたくて会いたくて仕方ない!もう我慢できない!
そんなときは、無理に他のことを考えずに、頭の中で気が済むまで妄想しちゃいましょう。
彼とデートしているところ、手料理を作ってあげたりプレゼントを交換したり、一緒にいろんなところに遊びに行っているところを妄想しましょう。
特に、旅行パンフレットなんかを見ながら恋人との旅行を想像して楽しくなるのもいいでしょう。
会えないカップルが一緒にいないときでも幸せに相手のことを考えられるのは、次のデートのことを考えたり、前の旅行を思い出したりするときです。
次のデートにどこに行くか、ここに来たら相手は喜ぶかなどを考えていると、会いたくなるのももちろんですが、それは辛い寂しさではなくなります。
未来に希望を持った明るい寂しさに変わるのです。
女性は妄想が得意な生き物です。
特に、好きな人とのデートなんかはどんな些細な事でも果てしない妄想に入っていくことが出来ます。
もし、相手が忙しくて会えていないのだとしたら、自分自身が次のデートプランを考えて、たまには男性をどこかへ連れてってあげるのもいいかもしれません。
8.自分磨きをする
会えないときこそ自分磨きをする絶好のチャンスです。
普段から毎日会えているようなカップルはうらやましいですが、どちらかが素敵に返信していてもあまり気づかないものです。
髪形が変わったりダイエットに成功したり、女性だと化粧の仕方を変えたり勉強なんかを頑張っていたり、、、細かな変化はずっと一緒にいると分からなくなってしまいます。
せっかく頑張ったのに気付いてもらえないなんて寂しいですよね。
だからこそ、長く会えないと分かったときは自分磨きを頑張るチャンスなのです。
次に会った時に惚れ直してもらえるように、自分が一肌脱げるぐらいには努力するといいでしょう。
9.泣く
本当に会いたくて溜まらないというときは、もう我慢せずに泣いてしまいましょう。
寂しくてしんどいというときは、どうしてもみんなその気持ちを紛らわそうといろいろなことを試してみるのです。
彼氏に電話してみたり、楽しいことを考えるようにしたり・・・しかし、どうしても気持ちが切り替えられないときだってありますよね。
どうしても寂しくて耐えられない、そんなときは誰にでもあります。
そういうときは、感情の赴くままにおもいっきり泣いて自分の感情と向き合い、解決していく方がいいのかもしれません。
泣くのはストレス解消の一つ
泣くという行為そのものが、ストレス解消の一つとなります。