CoCoSiA(ココシア)

負け組の特徴・共通点とは?あなたは...(続き4)

やるべきときにやらない

どんなこともやる気を出してやらなければならない時があります。

例えば、勉強が嫌でテレビゲームやスマホをいじってしまって時間が過ぎたり、今日の授業が嫌だからサボって休んでしまったり。

苦手なことを頑張って少しでもやろうという気持ちが全くありません。

なので、いつまでたっても成長できずに、同じことを繰り返してしまいます。

どんなことにも立ち向かって乗り越えれたらそれはとても素敵なことです。

ですが、世の中にはそんな人ばかりではありません。

それは仕方ないです。

弱いところはみんなあるのです。

ですがそんな中でも何かうまく行かないことを人のせいにしてふさぎ込んでいる人います。

それは自分がやるべきことから逃げてしまっているだけです。

いつも先送り

嫌な事から逃げて先送りにしてしまうのも特徴の一つです。

たまには、嫌な事から逃げることも必要な時があります。

ですが、毎回では、なにも得られません。

自分が嫌な事をするのはとても大変なことです。

好きなことをやっている時と嫌いなことをやっている時とは時間の進み方も違うくらいです。

最初からすべて頑張ってやろうと思うのではなく少しだけ頑張ってその時間を少しづつ増やしていったり、自分なりの改善策を見つけて負け組から勝ち組になるために、嫌な事にも取り組んでいきましょう。

負け組の特徴:新しいことを嫌う


人は、生きていれば環境が変わってしまう事は多々あります。

そんな時に対応出来なくなってしまう方もいます。

ですが、人間新しいことを経験して成長していくのです。

その新しいことも楽しめる人間が勝ち組です。

仕事でも、恋愛でも、趣味でも新しいことに挑戦するのはとても不安ですし勇気がいりますよね。

不安でいっぱいで緊張でがちがちになってしまってすぐに諦めてします方もいるでしょう。

いつも同じことばかり

新しいことをするのは誰でも嫌です。

同じ事しているのは安全ですし勇気もいりません。

同じ事をずっと続けるということはとてもすごい事ですが、場合によっては違うことにも挑戦しなくてはならないこともあります。

例えば、友達や彼女の趣味が自分とは違った場合無理にとは言いませんが、少し興味をもってやってみようって思えればその人との関係はもっと深まります。

それに、自分の中に新しい部分が増えて成長します。

ほかにもいつもの髪型を少し変えて新しい髪型に挑戦してみる。

そしたら気分転換にもなりますし、周りの印象もいい方向に変わったりなんてするかも知れません。

いつも同じことばかりをしていては、本来得られるものも得られないかもしれません。

挑戦していくことで、仕事面でも出世したり交友関係も広がり素敵な方と出会えたりします。

新しいことをしないで同じことばかりしているからこそ負け組になってしまうのです。

変えたいはずなのに変えようとしない

「こんな自分を変えたい!」と思っても負け組の方は変える努力をしません。

人はすぐには変わりません。

変わるためにはまずは自分が強く変わりたいと思いそれを行動に移さなければ変わらないのです。