人によって違いますがだいたいその人の年収の20~25%が家賃になりますので、そう考えると、月々16万~20万円の家賃の方が多いのではないでしょうか。
最後に年収で勝ち負けを決める方もいますがそれと同じようにすべてが年収だと思わない方もたくさんいます。
このような年収1000万以上だからといって俺は私は幸せ!勝ち組だ!と感じていない場合もあるのです。
年収が低いからといって負け組と決めるのは違うと私一意見からすると違うとおもいます。
独身
30歳を過ぎたころから独身ということをいきなり気にするようになってきます。
周りの友達が徐々に結婚した出産するのが多くなり自分が置いて行かれたように感じます。
そんな時に自分は負け組と感じる方が多いです。
そして、世間でも35歳を過ぎても独身と聞くと負け組というイメージがついていると思います。
あの人結婚いつまでもできないのね。
なんて、おもわれているのではないかと周りの目も気になります。
結婚して子供が居たら勝ち組という世間の価値観があります。
ですが、30歳を過ぎて独身だからと言って負け組というのは少しおかしい気もしますよね。
例えば、40歳や50歳を過ぎても独身だとしてもその先でとても素敵な人と出会い結婚して幸せな家庭を築けるかもしれません。
結婚したいという気持ちがあれば結婚を絶対にできないとはかぎりません。
確かに、年齢を重ねていくと出会いの場も減っていきます。
それに、結婚の中には子供という頭もありますし、出産となると年齢を気にしてしまうのは当たり前ですよね。
ですが、年齢を気にして結婚を諦めたり、私なんて負け組だと思う気持ちが負け組になってしまうと思います。
【独身の人はこちらの記事もチェックしたほうが良いかも!】
童貞
ある程度の年齢になるとほとんどの人が恋愛を経験しますよね。
人を好きになる感情もありますし、好きな人と付き合いたいなどの欲求も出てきます。
男女が交際をすれば、肉体関係も生まれてきます。
自分と同じ年齢の人がどんどん童貞を卒業していく中で自分はまだ誰とも付き合ったことがなく童貞だと負け組と感じます。
そして、世間でも童貞という言葉は悪口として使われます。
20歳を過ぎても童貞だと周りにもかくしていたくなりますよね。
別に童貞は悪い事ではないのです。
ですが、人は、周りのみんなと違うことをとても嫌がります。
恥ずかしいと思ってしまいます。
最近では、20歳までに童貞を卒業する人が増えてきているので、余計に周りに童貞を卒業しているひとが多いと焦ってしまいます。
そして、自分は情けない恥ずかしいと感じて負け組と感じるひとが多いのです。
負け組の特徴:なにごとにもやる気がない
負け組の特徴として何事もやる気がないということが挙げられます。
勝ち組の人は向上心があります。
何事にも前向きに取り込むという特徴があります。
人生は自分自身が楽しいと感じるかです。
人生を楽しんで勝ち組になれるかは自分自身なのです。