CoCoSiA(ココシア)

彼氏に結婚したいと思わせるための1...(続き4)

そうしてお互いに思っていることや、感じていることを話して、価値観を共有することも結婚に近づくこともあります。

なので、結婚のことばかり考えずに、パートナーがどう考えているのかなどをゆっくり話してみるのもいいかもしれません。

7、どんな彼氏でも好きと伝える

真面目で何かと重く考えてしまいがちな彼氏なら、どんなあなたでも好きだということも伝えてあげると、重荷がとれて結婚願望が俄然でてくるかもしれません。

真面目な男性は、結婚するにはこうあるべき。

と自分の中で決めてしまって、それをクリアするまでは結婚できないと一人で決めてしまっていたりします。

そんなときに、今のあなたでも魅力的でとても良い彼氏だと伝えてあげれば、このままの自分でもいいのかと自信がつき、結婚しようという気持ちに変わっていくこともあるようです。

もし、何に引っかかっているのか分かるのであれば、そこをほぐしてあげるような言葉をかけてあげるのが効果的だと思います。

8、これからも一緒にいたいなど大好きなことを伝える

色々と見てきたけど、自分にできそうなことはない。

と思っているあなたは、彼氏にきちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

付き合いはじめこそ何度も愛の言葉やノロケのような会話をしていたかもしれません。

しかし、付き合いが長くなればなるほど、恥ずかしくなってしまったり、なんだか言えなくなってしまう人も多いと思います。

うやむやになってしまったり、友達や仲間のような関係で、なかなか言えなくなったりしてしまったときには、あえて愛の言葉やあなたの本音を伝えてみると、久しぶりに聞いた言葉に、彼氏も自分の気持ちを再確認するなんてこともあるはずです。

さらに、たまに一緒にいたいや大好きという言葉を口にすることで、いつまでも新鮮な気持ちを維持することにもつながるでしょう。

久し振りに気持ちを伝えて、彼氏もお互いの気持ちを再確認したら、結婚について考え始まるということもあるかもしれません。

9、結婚したい!と彼を焦らせない

女性がやってしまいがちで、男性を結婚からさらに遠ざけてしまう行動は、結婚を催促して彼氏を焦らせてしまうことです。

なかなか結婚を考えてなさそうだと、どうしても焦らせるようなことを言ってしまうかもしれません。

彼女に『結婚したいなぁ。』、『何歳までにおうしたいなぁ。』とプレッシャーをかけられると、男性は逃げたくなってしまうこともあるんだとか。

早く結婚したいのも分かりますが、大事なのはお互いの気持ちです。

それを片方のわがままで急かしたり、プレッシャーを与えてしまっては、結果はいいものにならなくなってしまうこともあるかもしれません。

彼氏に直接結婚を迫るのが一番ストレートで簡単な方法だと考えてしまうかもしれませんが、男性は意外と臆病だったり責任感を持っているので、あまり焦らせたりしてしまわないようにしましょう。

10、自分からプロポーズする

最後に、どうしても結婚したいけど、色々試したり待ってるのがもどかしい!そんな人は、自分からプロポーズしてしまうのも手です。

女性にとってプロポーズも色々と夢があったりするものですよね。

しかし、そんな夢を叶えられるかどうかも男性にとっては、負担やプレッシャーになってしまったりします。

そんなときは、ストレートに今のあなたがいいと結婚を申し込んでしまってもいいでしょう。

さすがにプロポーズを受けたら、男性も真剣に考えるでしょうし、早いうちに答えがでることが多いのかもしれません。

結婚したい!と思わせるだけじゃなく結婚の準備も忘れずに

結婚するために男性をその気にさせるのも大事なことですが、それと同時にいつ結婚となってもいいように、自分の結婚の準備をしておくことも必要です。

どんなに急かしたところで、あなたが結婚の準備を怠ってしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことだって考えられますよ。

結婚の準備をして、万全な状態でプロポーズを待ちましょう。

1、真剣な交際か確認する

まず前提の話ですが、お互いに真剣な気持ちで交際しているのか確認しておきましょう。

交際の中には、先のことはとりあえず考えないで付き合うという付き合い方がないわけではありません。

もし相手がそう考えていて、どうしても今結婚する気がないとなれば、どんなに頑張ったとしても相手の気持ちは難しくなってしまいかねません。

なので、きちんと結婚を前提とした交際なのか確認して、お互いの気持ちが一緒だと知って、はじめて色々な努力をするのも必要になってくることもあるはずです。

2、家事や料理の腕をあげる

結婚したい女性像の代表的なものが、家事や料理などの腕を磨いておくことだと思います。