CoCoSiA(ココシア)

彼氏に結婚したいと思わせるための1...(続き5)

最近では共働きで、家事も分担しているという家庭も珍しくありません。

しかし、出来るに越したことはないはずです。

家事が出来ない女性よりも家事の得意な女性のほうが、ぐっと結婚へ近づくといえるでしょう。

3、誰とでもスムーズに話ができるようにしておく

結婚するとなると、様々な人に紹介される機会も増えると思います。

両親以外の親戚や、会社の上司、友人など。

彼女は紹介しなくとも、結婚相手は紹介したり食事などをする機会もあります。

そんなときに、モジモジしていたりなかなか話せないと、この人で本当に大丈夫かな?と不安に感じたり、周りの人からあの人で大丈夫?と言われてしまうこともありえます。

ですから、苦手だったとしても、最低限話せるように、話題など考えておくことは必要になってくると思います。

4、精神的に自立する

彼氏がいると、精神的にどうしても甘えてしまったり依存してしまいがちな女性もいるのではないでしょうか。

彼女としてはそれも可愛らしいと思われるかもしれませんが、結婚相手としては依存してしまったり甘えてしまったりする女性は、不安材料になってしまいかねません。

むしろ彼氏を後ろで支えてあげられるくらいの器量を持って、精神的に自立した女性になることで、こんな女性なら辛いときに支えてくれるんじゃないかと結婚を前向きに考え始めるキッカケにもなると思います。

でも実は、彼氏も結婚したいと思ってるかも?彼氏が結婚したいと思っているサイン

ここまで彼氏の気持ちをいかに結婚へ向けさせるのかについて考えてきましたが、彼氏が結婚を望んでいないとは限らないと思います。

あなたが気が付いてないだけで、彼氏は着々と結婚への準備をしているかもしれません。

最後に結婚を考えている彼氏が出すサインをご紹介していきます。

1、どんな家族なのかなど聞いてくる

家族についてしきりに聞いてくるようになったら、もっと親密になって、ステップアップしたいと考えているかもしれません。

プロポーズを考えていたりしたら、彼女の家族だって家族になるのですから、当然どんな両親でどんな兄弟のもと育ってきたのか気になるはずです。

そして、男性にとって緊張の一瞬となるのが、家族への報告なのではないでしょうか。

ドラマなどでもよく演じられているように、お父さんやお母さんに反対されたらどうしよう、などと考えていると、自然とどんな家族なのか気になってしまうのではないでしょうか。

2、子どもについての話すようになる

子供をいくつまでに何人ほしいか確認してきたり、どんな教育方針にしたいかなど話してくるようになったら、あなたとの将来を見据えて、子供に対しての考えをすり合わせておきたいと考えているのかもしれませんね。

3、将来の話をしてくる

直接的に将来の話をしてくるようになったら、あなたとの将来を考えていると暗に言っているようなものです。

将来どんな家庭にしたいか、どんな夫婦になりたいかなど将来を見据えた話をしてきたら、そろそろ結婚の準備をしているのかな?と期待してもいいかもしれませんね。

4、一緒に暮らすことをすすめてくる

何かが変わったわけではないのに、同棲を勧めてきたら、一緒に暮らして問題なければ結婚をしようという前触れということも考えられます。

結婚前に同棲するのは良いとも良くないとも言われていますが、それは人それぞれですから、同棲を勧められてとくにおかしな点が見えないのであれば、前向きに考えていいはずです。

5、友人に紹介する

急に友人といる場に連れていかれたり、紹介されることが増えたら、結婚前に紹介しておこうという気持ちの表れだったりします。

先に友達に紹介しておけば、あのときの彼女と紹介できますし、少なくとも友達に自慢したい自慢の彼女ということだと思います。

6、泊りがけで旅行に行こうと誘ってくる

それまで旅行に行こうと誘ってくることはなかったのに、いきなり旅行に行きたいと言い出したら、あなたのプライベートな時間や、長時間一緒にいても心が休まるのか、何か気になるところはないかチェックしようとしているかもしれません。

ただ、あなたのほうもあまり身構えることなく、なるべく普段の自分でいるようにしないと、いざ結婚したときにあの時と違うと言われてしまうこともあるはずです。

あなたの中で気になるところがあれば、早いうちに直しておくほうがいいと思います。

7、スキンシップが多くなってくる

これまでよりもなんだかスキンシップが多いなと思ったら、それはあなたへの気持ちを再確認して愛しくなってしまうことも考えられます。

結婚というのは、一生を共にする人を選ぶので、大好きな人でないとできませんよね。