CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼氏に結婚したいと思わせるための10個の方法


大好きな彼氏と付き合っていくと、当然結婚を考えると思います。

けど、待てど暮らせどプロポーズされる気配もないというのは、多くの女性が抱える悩みかもしれません。

男性に比べて、女性のほうが早く結婚願望を持ちやすく、子供が欲しくなるのも早い傾向にあります。

そのため、なかなか前に進もうとしない彼氏に、イライラしてしまったり、本気じゃないかな?なんて不安になってしまったりする人もいるようです。

なので今回は、そんななかなか動き出さない彼氏の重い腰をあげさせて、この子と結婚したいと思わせるための方法をまとめていきます。

彼氏に結婚したいと思わせるほどの良い女になって、惚れ直させましょう。

結婚したいのに...彼氏の本音とは?

仲が悪くなったわけでも、何か問題があるわけでもないのに、付き合ってもなかなか結婚をにおわせてこない男性って、いったい何を考えているんでしょう?

女性はある程度年齢をいってから付き合い始めたり、長期間付き合っていると、自然とその人との結婚を考えると思います。

女性のほうはそろそろ結婚したいと考えていて、ちょっと結婚を意識するような言動をしてみたり、それとなく聞いてみたとしても、一向に結婚が近づいてこなくてもどかしい思いをしている人も多いはずです。

もしかしたら、彼は彼なりに真剣にあなたとのことを考えているかもしれません。

そして、まだそれが整っていないこともあり得るでしょう。

男性にとって、結婚は女性を一生養っていくという重たいものだともいえると思います。

簡単に会社を辞めたり、自分のことだけを考えていれば良かった独身時代と違い、支えていかなくては守っていかなくてはいけない存在が増えるので、まずは自分の土台をしっかり整えてから、自信を持ってあなたを幸せにしたいと考えてくれている彼氏もいるそうですよ。

まずは、あなたの彼氏ってどんな人?結婚すべき彼氏の特徴

結婚したいと思わせる方法の前に、理想の結婚相手の特徴をお伝えしていきます。

こんな相手と結婚したら幸せになれるはずです。

あなたの彼氏がこんな男性なら、結婚をおすすめします。

また、これ以外にも結婚すべき彼氏の特徴はあると思うので、将来的なことを想像しながら、考えてみてもいいかもしれません。

1、一緒の時間を楽しんでくれる

一緒にいるときは、なんでも一緒に楽しんでくれる彼氏は、一緒にいても楽しいですし、あなたに合わせてくれていたりするのを感じたら、優しいと思うこともあるでしょう。

結婚をすると、お付き合いしているときとは違い、一緒にいるのが日常になります。

男性の中には、結婚した途端、家族を大切にしなくなってしまったり、仕事ばかりで家族の時間を大切にしてくれないなんて不満も出てきてしまうことも多いんです。

そんな中、一緒の時間は仕事に引っ張られなかったり、時間をとって大切にしてくれる男性なら、きっと結婚してもあなたとの時間や家族の時間を大切にしてくれるのではないでしょうか。

2、仕事帰りなどメールや電話で帰りを教えてくれる

男性は、連絡を面倒くさがってしまう傾向にあるといわれることが多いと思います。

そのため、結婚をしてからも帰る時間を連絡してくれなかったり、夜ご飯を食べるのか食べないのかを連絡してくれなかったり、連絡をしないことによる支障がでてしまいがちです。

付き合っているときには気にしなかったとしても、結婚をすると、ご飯をいつ作り始めればいいのか、ご飯を用意したらいいのかなど、連絡がないと様々なことで困ることがでてきてしまうでしょう。

そのため付き合っているときから仕事が終わったら、仕事が終わったことを連絡してくれるのかどうかは大切なことになってきます。

付き合っているときにしなかったことも、結婚してからは当たり前にしてくれる人ももちろんいると思います。

しかし、中には面倒だから嫌だと断られたり、嫌な顔をする男性もいるようなので、仕事終わりや仕事からの帰り道にメールや電話で連絡をすることがではないのかを、きちんと確認しておくことがおすすめです。

3、いつもパートナーのことを考えている

付き合っているときにも、あなたのことを考えて行動してくれたり、気遣ってくれる男性は、結婚してからもきちんとあなたのことを考えてくれる可能性が高いです。

結婚をすると、お互いが人生の一部になるので、当然相手のことを思いやらなければ、一緒に生活していくことは難しくなってしまうでしょう。

なので、付き合っているときに、日常生活に支障はないもの程度にあなたのことをいつも考えてくれている男性と結婚したら、きっとあなたのことを大事に考えてくれるはずです。

しかし、その愛があまりに大きく、日常生活に支障でてきてしまうほど相手のことを考えてしまう男性は、束縛が強くなってしまうかもしれませんので、その度合いにも注意が必要かもしれません。

4、二人の時間を大切にしてくれる

付き合っているうえで、あなたのことを考えてくれるだけでなく、あなたとの時間を大切に過ごしてくれる男性と結婚すると、女性は幸せになるんだそうです。

二人でいる時間を大切にしてくれるということは、あなたの存在がそれだけ大きく、なくてはならない存在だからこそ大切にしてくれるんだと思います。

そして、付き合っているときに二人の時間を大切にしてくれる男性は、結婚してからも記念日などに特別なデートやプレゼントを準備してくれたり、あなたの存在を大切にしてくれて、特別な時間を作ってくれるはずです。

女性としては、結婚してからも付き合ってる頃のように大切にしてもらえると、幸せを感じますよね。

5、一緒にいてイライラしない

一緒にいるときに、クセや性格上の問題で彼氏にイライラしてしまう人っていると思います。

直してもらうように言っていたとしても、なかなか直らないものもありますよね。

しかし、中には付き合ったときからそんなことなく、イライラすることが一つもない男性もいるはずです。

結婚相手にはそういった人を選んだほうが幸せになれる確率が高いんです。

付き合っている段階で彼氏が努力をしてくれて直るかもしれません。

しかし、別々に生きてきたのですから、意見が合わないことやイライラしてしまうこともお互いにあるでしょう。

それは結婚してから気が付くこともあるはずです。

ページトップ