CoCoSiA(ココシア)

O型女性の性格と5個の上手な付き合...(続き3)

O型の女性は誰とでも仲良くする事ができるという事もあり、素直で純粋だと思われているでしょう。

けれど、実際には意外と女優な部分があります。

女優という事は、演技をしているという意味です。

人間関係を円滑に進める為には、時には演技が必要な場合もあります。

そんな時、女優として行動する事が出来るからこそ、O型女子は良い人間関係を作る事が出来るのかもしれません。

女性の場合、多かれ少なかれ自分の立場を守るために女優になる事もあるでしょう。

それをする事によって、より良い日々を過ごす事が出来るのであれば多少の演技も多めに見てほしいものです。

男性は単純な人が多いので、その演技に気が付く事無く素直に魅力的な女性だと受け入れてくれる事でしょう。

けれど、女性同士の場合はそうもいきません。

互いに女優だからこそ、相手の演技に対して敏感に反応し嫌悪感を抱く事も多々あります。

だからこそ、何事もやりすぎは禁物です。

演じるのが上手

演じているというと、なんだか人聞きが悪いように感じるものです。

けれど、自分がよりよい日々を過ごす事を考えるのであれば、時には演技をする事が大切な時もあります。

それによって、より良い人間関係を作り上げる事が出来るのであれば多少の演技は許されるはずです。

演技をするにあたって大切な事は、やりすぎてしまわない事。

多少の演技はお互い様な部分が多々ありますが、あまりにもあからさまな行為は結果的に相手を怒らせることにもなりかねません。

O型女子が素直でかわいいと思っている場合にも、実際にはそれは演技である可能性も否定できません。

演技は悪い事ではありませんが、その演技を見抜く事が出来ないと、その後恋愛に発展した際に苦労する事になる事も多々あります。

6.こだわりがある

こだわりがある事はいい事です。

それだけ自分自身に自信を持って行動する事が出来るという事になります。

けれど、そのこだわりが強くなりすぎると周りの人を困らせることにもなりかねません。

相手の気持ちを感がえて行動する事を意識していきましょう。

もし、O型女性がこだわりを曲げてくれず物事がうまく進まないという時には、あえて相手の事を尊重ししたいようにしてみてください。

押してダメなら引いてみろです。

無理に話をしようとするのではなく、さまざまな可能性がある事を考えてみてください。

7.整理整頓が苦手

多くの事に興味があり、あっちもこっちも意識が飛んでしまうからこそO型女子の部屋は乱れている事が多々あります。

一つの事に集中する事が苦手だからこそ、結果的にやりかけのものが部屋に散らばってしまうのです。

それは、時に短所として捉えられる場合もあります。

部屋の中であれば、自分のせいなので、誰に迷惑をかける事も無いでしょう。

ですが、それが仕事になってしまうと大きな問題となります。

仕事の資料が作り終わらなくなったり、大事な資料がなくなってしまう事もあるかもしれません。

整理整頓は、大人になったからと言って出来るようになるわけではありません。

自分の性格を理解して出来るようになるように意識を変える以外に方法がありません。

O型女性との5個の上手な付き合い方

ここまではO型女性の性格について詳しくご説明させていただきました。

ここからは、O型女性との付き合い方についてご紹介させていただきます。

上手な付き合い方を学ぶ事によって、今後どのような行動をとっていけばいいかを理解する事が出来るようになるでしょう。