人間の体の中には血液が流れています。

その血液にはそれぞれ種類があり、大きく分けると4つに分類する事が出来ると言われています。

『A型』『B型』『O型』『AB型』それぞれ人数の差はあれど、大概どこかの血液型に属している物です。

血液型が違ったからと言って、性格がまるっきり違うかと言えばそうとも言えません。

几帳面と言われがちなA型の人であったとしても、そのままズバリ几帳面の人も居れば意外とおおざっぱな人も居る事でしょう。

だからこそ、血液型の差は人間の中身に直接的に関係があるかどうかは良く分かっていません。

けれど、その血液型にどこよりもこだわっているのが我々日本人なのです。

日本人は、血液型に関する分類を気にする傾向があります。

『○○型の人はこういう性格だ』そんな思い込みを本気で信じており、それが社会の常識になりつつあります。

ですが、それは世界的に見れば大変珍しく日本ほど血液型にこだわる国もありません。

だからこそ、海外で血液型診断などをすると驚かれる事もあるでしょう。

それだけ血液型はあまり関係ないという事なのです。

だからこそ、血液型によってすべてを判断する事は間違っています。

自分の気持ち次第でどんな性格にもなる事が出来るのですから。

とはいえ、どうしても血型によって分類したくなってしまうのがわれわれ日本人の性格なのでしょう。

そこで今回はO型女性の性格について考えてみたいと思います。

今まで思っていた常識があっている人もそうでない人も、あくまでも一つの意見として楽しみながら見ていただければと思います。

O型女性の性格

それではここからはO型の女性にの性格についてご紹介させていただきます。

日本人は、A型が一番多いと言われておりO型はその次に人口が多いと言われています。

A型というと『几帳面』『真面目』『勤勉』など、世界的に見た日本人の性格に良く当てはまるものが多々あります。

だからこそ、血液型にかんする性格的にもイメージを持ちやすい事もあるでしょう。

けれど、O型の場合人口が多いにも関わらずあまり強いイメージがありません。

むしろ、『B型』や『AB型』の方がぱっとしたイメージを持ちやすい事でしょう。

そこで今回は、意外と知られていないO型の血液型について詳しくご紹介させていただきます。

1.社交的

O型女性の方の場合、多くが社交的な場合が多々あります。

周りに居る、どんな人とも仲良く合わせて会話を楽しむ事が出来るのです。

だからこそ、集まりの中にO型の女性が居ると自然と和やかなムードになる事が多々あります。

みんなで仲良く楽しく過ごす事が出来る。

そんな才能がO型女性にはあるのかもしれません。

社交的な性格は、さまざまな面で役に立つ事でしょう。

自分一人ではどうする事も出来ないような出来事に対しても、手助けしてくれる人が居てくれるおかげで乗り越える事が出来る場合も多々あります。

社交的な人の場合には、そんな人を自分の周りに集める事が出来るようになるのです。

また、社交的な性格は周りの人から好感をもたれる可能性が高くなります。

結果的に、多くの人と仲良く過ごす事が出来るようになり、より楽しい日々を過ごす事が出来るようになる事でしょう。

2.八方美人


八方美人とは、誰に対してもいい顔をしてしまう人の事を指します。

一見社交的で良い性格のようにも思われますが、大抵の場合『八方美人だね』と言われる際には、あまりいい意味で言われる事はありません。

誰にでもいい顔をする事に対して否定的な意見となってしまっているのです。

周りの人と仲良くしようとする事。

みんなの役に立とうと行動する事は悪い事ではありません。

それを完璧にこなすのであれば、周りにいる人もきっと感謝をする事でしょう。

けれど、それが中途半端にしかできないからこそ、結果的に批判的な意見を言われてしまうのです。

人には出来る事には限りがあります。

手伝いたいという気持ちがあったとしても、出来る事もあれば出来ない事もあるでしょう。

ましてや、あっちもこっちも手伝おうとしても出来る事と出来ない事があるのは当然の事でしょう。

だからこそ、自分が出来る事を冷静に判断する事も大切な事なのです。

3.大雑把

日本人に一番多い血液型はA型です。

A型の人は、基本的に几帳面な人が多いと言われています。

もちろん、そういった人ばかりではありませんが結果的にそう言った人が多いからこそそんな基準が出来たのでしょう。

A型の人から見るとO型の人はおおざっぱに見える傾向にあります。

『O型はおおざっぱのO』なんていう言葉を聞いたことがある人も居るのではないでしょうか。

O型の人は、おおらかな性格の人が多く細かい事は気にしません。

それはとてもいい事ではありますが裏を返せばおおざっぱという事になってしまうのです。

おおらかと言う言い方をすると、長所として聞く事が出来ますが大雑把と言われてしまうと途端に端緒になります。

細かい事を苦手とし、全体的に丸く行動行動してしまうようなイメージがあります。

大雑把な性格の人の場合には、それを自分自身で自覚しておく事が必要です。

自分が大雑把だという事を理解していれば、その後の行動も考えながら行う事が出来るでしょう。

性格を急に変える事はできませんが、そうならないように注意して行動をしていく事はできるはずです。

4.つきあい上手

おおらかで、どんな人とも気軽に話をする事が出来る性格の人が多いO型の人の場合、人付き合いが基本的に得意な人が多いと言われています。

今の時代、コミュニケーション能力が低い人が多くそれが社会的な問題になっている事も多々あります。

そんな中で、自分の周りにいるどんな人とも仲良くする事が出来るO型の女性は素晴らしい才能の持ち主だといえるでしょう。

人間づきあいはもともと面倒なものです。

それに加え、女性ともなればそのめんどくささは格段にアップします。

一見仲良く見えているのにも関わらず裏では仲が悪く悪口ばかりを言い合っているような事もあるかもしれません。

その中で自分の居場所を確保する事は、そう簡単な事ではありません。

だからこそ、女性の人間関係は面倒なのです。

そんな中で、他人と上手に付き合う事が出来るO型の性格の人は、いい性格だといえるでしょう。

もちろん、O型の女性すべてが良い人間関係を築く事が出来るとは限りません。

もしかしたらなかなかうまくいかずに悩んでいる事もあるかもしれません。

また、周りのどんな人とも仲良くなる事が出来るからこそ、かえって周りの人から反感をかってしまい孤立してしまう事だってあるでしょう。

八方美人と言われる事だってあるはずです。

物事には必ず2つの面があります。

いい事もあれば悪い事も。

だからこそ、一見長所に見える性格も時と場合によっては短所になってしまう事もあります。

5.女優

O型の女性は誰とでも仲良くする事ができるという事もあり、素直で純粋だと思われているでしょう。

けれど、実際には意外と女優な部分があります。

女優という事は、演技をしているという意味です。

人間関係を円滑に進める為には、時には演技が必要な場合もあります。

そんな時、女優として行動する事が出来るからこそ、O型女子は良い人間関係を作る事が出来るのかもしれません。

女性の場合、多かれ少なかれ自分の立場を守るために女優になる事もあるでしょう。

それをする事によって、より良い日々を過ごす事が出来るのであれば多少の演技も多めに見てほしいものです。

男性は単純な人が多いので、その演技に気が付く事無く素直に魅力的な女性だと受け入れてくれる事でしょう。

けれど、女性同士の場合はそうもいきません。

互いに女優だからこそ、相手の演技に対して敏感に反応し嫌悪感を抱く事も多々あります。

だからこそ、何事もやりすぎは禁物です。

演じるのが上手

演じているというと、なんだか人聞きが悪いように感じるものです。

けれど、自分がよりよい日々を過ごす事を考えるのであれば、時には演技をする事が大切な時もあります。

それによって、より良い人間関係を作り上げる事が出来るのであれば多少の演技は許されるはずです。

演技をするにあたって大切な事は、やりすぎてしまわない事。

多少の演技はお互い様な部分が多々ありますが、あまりにもあからさまな行為は結果的に相手を怒らせることにもなりかねません。

O型女子が素直でかわいいと思っている場合にも、実際にはそれは演技である可能性も否定できません。

演技は悪い事ではありませんが、その演技を見抜く事が出来ないと、その後恋愛に発展した際に苦労する事になる事も多々あります。

6.こだわりがある

こだわりがある事はいい事です。

それだけ自分自身に自信を持って行動する事が出来るという事になります。

けれど、そのこだわりが強くなりすぎると周りの人を困らせることにもなりかねません。

相手の気持ちを感がえて行動する事を意識していきましょう。

もし、O型女性がこだわりを曲げてくれず物事がうまく進まないという時には、あえて相手の事を尊重ししたいようにしてみてください。

押してダメなら引いてみろです。

無理に話をしようとするのではなく、さまざまな可能性がある事を考えてみてください。

7.整理整頓が苦手

多くの事に興味があり、あっちもこっちも意識が飛んでしまうからこそO型女子の部屋は乱れている事が多々あります。

一つの事に集中する事が苦手だからこそ、結果的にやりかけのものが部屋に散らばってしまうのです。

それは、時に短所として捉えられる場合もあります。

部屋の中であれば、自分のせいなので、誰に迷惑をかける事も無いでしょう。

ですが、それが仕事になってしまうと大きな問題となります。

仕事の資料が作り終わらなくなったり、大事な資料がなくなってしまう事もあるかもしれません。

整理整頓は、大人になったからと言って出来るようになるわけではありません。

自分の性格を理解して出来るようになるように意識を変える以外に方法がありません。

O型女性との5個の上手な付き合い方

ここまではO型女性の性格について詳しくご説明させていただきました。

ここからは、O型女性との付き合い方についてご紹介させていただきます。

上手な付き合い方を学ぶ事によって、今後どのような行動をとっていけばいいかを理解する事が出来るようになるでしょう。

1.優しく接する

まず、優しくする事は基本です。

自分に優しくしてくれる人に対して、嫌いだと感じる人はそういません。

相手の優しさに触れる事によって、心を穏やかに過ごす事が出来るようになる事もあるでしょう。

O型女性は八方美人になってしまう傾向があり、誰に対してもいい顔をしてしまいます。

それが結果的に自分を苦しめる事にもなってしまうのです。

相手の気持ちを考えすぎるあまり、ついつい自分の気持ちを我慢する事になってしまうのです。

けれど、相手が優しい人の場合その我慢をする必要がありません。

自分が思っている以上に相手が気を使った行動をとってくれる事によって、無理な我慢をする必要が無くなります。

結果的に自分らしくありのままの姿でいる事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、優しく接する事はとても重要です。

包容力のある人を好む


普段から、多くの人と付き合い上手な人間関係を作る事が得意なO型女性にとって実は人間関係に疲れる事も多々あります。

良い人間関係を作る事が出来ているという事は、それだけいろいろな事を考え行動しているという事になります。

つまりは、常に気を使っているという事なのです。

その状況が長く続けば、精神的に疲れが出てくるのも無理はありません。

だからこそ、包容力のある優しい人が現れると普段無理をしている分その人に対する安心感によって気持ちが動く事が多々あります。

それはもしかしたら恋愛感情ではないのかもしれません。

けれど、その気持ちを持つ事によって結果的にその気持ちが恋愛感情に変わる事がある事でしょう。

その気持ちの変化を利用することによって、二人の関係を前進させる事が出来るようになるはずです。

2.聞き上手になる

多くの人と仲良くする事が出来るという事は、それだけコミュニケーション能力にたけているという事になります。

つまりは、話が上手だという事でしょう。

人の話を聞く事も出来るでしょうが、多くの場合自分が話をする事が好きな場合が多くあります。

話をする事が好きな人と上手に付き合う為には、聞き上手になる事が一番の方法です。

聞き上手になる事が出来れば、話好きなO型女性は気持ちよく話をする事が出来るようになるでしょう。

一緒に居てた惜しいと感じる事が出来ると、それだけで一緒に居たいという思いが強くなるはずです。

だからこそ、恋愛感情がそこに生まれても不思議ではないのです。

凸と凹のように、話が好きな人には聞き上手な相手が必要です。

話し上手になる事は簡単な事ではないものの、聞き上手になる事は意識を変える事によってなる事が出来る可能性は大いにあります。

自分の今までの行動をもう一度振り返り、どうすれば聞き上手になる事が出来るかを考えてみましょう。

今まで話をする事が好きだった人も、相手の話を聞くことを意識する事によてより一層会話を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

より強く相手の気持ちを考える事が出来るようにもなり、恋愛以外にも良い効果を発揮する事が出来るようになる事でしょう。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

話をするのが大好き

話をする事が好きな人の場合、自分の話を聞いてほしいと願っているものです。

だからこそ、その話をしっかりと聞いてくれる人が自分のそばい居てくれると嬉しいと感じる事でしょう。

一緒に居る事が楽しいと感じる事が出来ると、それが結果的に恋愛につながる事もあるでしょう。

話をする事は、コミュニケーションを取る事にもつながります。

だからこそ、O型女性は多くの人と仲良くする事が出来るのでしょう。

誰とでも仲良くする事が出来るという事は、それだけ会話をする事が好きだという事にもつながります。

会話をする事が嫌いな人が、コミュニケーション能力を上げる事などできないのですから。

だからこそ、O型女性と仲良くする為にはその会話を聞く事が大切です。

相手の話を聞く事は、互いの気持ちを理解するうえでも大切な事です。

自分の話をする事が苦手な人も、相手の話を聞くことであれば比較的簡単にする事が出来るのではないでしょうか。

是非実践してみてください。

3.オープンに接する

人との付き合いは難しい部分が多々あります。

気を使って接する事をよしとする人も言えれば、それが嫌だと感じる人も居るでしょう。

だからこそ、相手によって自分の行動を変える必要があります。

自分の気持ちだけではなく、相手がどう思うのかをしっかりと考える事が重要でしょう。

O型女性の場合には、気を使って接するよりもオープンに接する事の方がいいと感じる場合が多くあります。

相手の気持ちを考える事も必要ですが、あまり気を使いすぎてしまっては楽しい会話をする事が出来なくなってしまいます。

よりフランクな関係を維持するためにも、自分が楽しいと感じる会話をしてみましょう。

4.一途に向き合う

恋愛に関して、相手の事を一途に思う事は基本です。

それは血液型に関係なく誰もが思う気持ち
でしょう。

相手が自分と同じ気持ちで自分の事を思ってくれるとわかれば、それだけで安心する事が出来るものです。

相手の事を好きな気持ちが大きければ大きいほど、その思いは強くなるものです。

はらはらドキドキする事が、恋愛の醍醐味だともいえるでしょう。

けれど、それがずっと続くと疲れてしまいます。

結局安心できる相手と一緒に居る事が一番幸せだと言えるでしょう。

だからこそ、互いに一途に相手を思う事が大切な事も多々あります。

5.母性を求める

O型女性の特徴として、ダメンズにはまりやすいという傾向があります。

その大きな原因が世話焼きな性格にあります。

『自分が居ないとダメ』『この人には私が必要だ』そう感じる事に喜びを感じ、ついつい手がかかる相手ばかり選んでしまうのです。

だからこそ、その母性をくすぐる事が出来れば相手を自分の方に振り向かせる事が出来るようになるかもしれません。

母性は、本来子供に対して持つ気持ちです。

けれど、最近では女性の方が男性よりしっかりしているという事もあり男性に対してその気持ちをもう女性も多く居ます。

そこに存在意義を感じているのでしょう。

母性を持つ女性に対しては、頼りがいのある行動をする事が逆効果になってしまう事もあります。

自分が居なければダメ。

そんな気持ちを持ってもらう方が、恋愛がうまくいき可能性が多々あります。

あえてダメンズになる必要はありませんが、無理してしっかりする必要もないのかもしれません。

献身的に尽くしたい気持ちが

相手の為に何かしたい。

役に立ちたい。

そんな気持ちがO型女性には強くあります。

だからこそ、その気持ちをより強く感じさせる事がいい関係を維持するには大切です。

ついついしっかりとした男性が良いと思われがちですが、O型女性に関してはそうとも言い切れない部分もあるのです。

O型女性は好きな男性にはこんな態度を

自分が好きな女性が、自分の事をどう思ってるのか知りたいと思う事はごくごく普通の感情です。

行為を抱いてくれているという事が分かれば自分からアプローチもしやすくなるというものです。

だからこそ、相手が自分の事をどう思っているのかを知りたいと思う気持ちは、きっと多くの方が持っている事でしょう。

そこでここからはO型女性が好きな人に見せる顔をご紹介させていただきます。

好きな人の行動を良く監視しておく事によってその変化に気が付く事が出来るようになるかもしれません。

1.甘える

好きな人に対する態度で、一番わかりやすい行動が甘えるというものです。

嫌いな人に甘える人はそういません。

だからこそ、相手が自分に甘えてきてくれるのであればそれは好意があるサインだととらえて、まず間違いないでしょう。

ただし、甘えるという基準は人によって違います。

自分にとっては甘えてくれていると思えるような行動だったとしても、相手からすれば誰にでも行っている行為かもしれません。

O型女子は社交的で、誰とでも仲良くする事が出来る反面、少々なれなれしいところがあります。

だからこそ自分に対する行動だけ見ていると、勘違いをしてしまう可能性もあります。

だからこそ、相手の気持ちを判断する為には、自分だけではなく周りの人に対する態度もきちんと見極める事をお勧めします。

スキンシップが好き

スキンシップとはボディータッチも含まれます。

相手から、多くのボディータッチがある場合には相手が好意を持ってくれていると思ったとしても不思議ではありません。

こちらも人によって基準が大きく異なりますので、自分に対する態度だけではなく周りにいる多くの人に対する態度をと比べてみてください。

もし、自分への態度だけ違って見える事があればそれはチャンスかもしれません。

2.猪突猛進

猪突猛進とは、周りを気にせず自分の気持ちにまっすぐ行動してしまう人の事を指します。

つまりは、好きな人が出来るとほかの事が全く目に入らず恋に全力投球してしまうような人の事を指します。

つまりは、O型女子の場合には好きな人が出来ると大変わかりやすい可能性が多々あります。

恋は、駆け引きが重要だと言われています。

自分の気持ちを簡単に相手に伝えるのではなく、押したり引いたりする事によって相手の興味を自分に向かせる事が出来るからです。

けれど、猪突猛進タイプの人の場合、それが出来ません。

自分の気持ちをコントロールする事が出来ないので、感情がダダ漏れになってしまいます。

だからこそ『この人自分の事が好きなのかな?』と感じるような行動があるとすれば、そこに間違いはない可能性が高いのです。

人によっては、あえて相手をその気にさせるような行動をとってくる場合もあります。

けれど、O型女子の場合にはそれが素の行動なので心配する必要もないでしょう。

猛アタックも

猪突猛進という事は、一度好きになると猛アタックする事を示しています。

その為、その人の事を自分が好きな場合にはとても嬉しい事ですが、そうでもない場合には困る事になります。

自分が好きでもないのに、相手からどんどんアプローチされればどうしたら良いのか分からなくなってしまう事でしょう。

だからこそ、好意が無い場合には思わせぶりな行動をする事は控えましょう。

恋愛は一人でするものではありません。

どんなに相手が自分の事を好きになってくれたとしても、自分がその気持ちに答える事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時、変に優しさを出すと後から面倒な事になる場合もあります。

だからこそ、相手の気持ちに気が付いた時には無駄な優しさを出す事は控えましょう。

3.サプライズ

相手を喜ばせる事が好きなO型女子の場合、サプライズを決行する事があります。

サプライズは、準備に時間がかかります。

場合によってはお金がかかってしまう場合もあるでしょう。

だからこそ、そうまでしてもサプライズをするという事はそれだけ相手の事が好きだという事の表れなのでしょう。

多くの人と仲良くする事が出来るからこそ、本当に特別に思っている人が一体どの人なんか分か理にくいと感じる人も居る事でしょう。

誰にでもいい顔をして、八方美人と言われてしまう事だってあります。

けれど、よくよく見ているとその中にもわずかな違いと言うものはあるはずです。

そのわずかな違いを見極める事によって、相手が自分の事をどう思ているかに気が付くこが出来るようになります。

4.世話好き

世話好きな女性は、大抵ダメンズにはまってしまうものです。

『私が居なければだめだ』そんな風に思ってしまうからこそ、ついつい手のかかる男性に惹かれてしまうのです。

だからこそO型女性が選ぶ男性は、ちょっと癖の強い人が多いと言われています。

個性的だからこそ、自分が支えてあげなければと思ってしまうのでしょう。

個性が強い人には、その人にしか無い独特の癖があります。

その癖にはまってしまうとなかなか抜け出す事が出来ず、つらい恋愛を繰り返してしまう事もあります。

5.独占欲が強い

天真爛漫で、誰とでも仲良くする事が出来るからこそ、恋愛に関しても自由に考えている部分が多いように感じます。

しかし実際は、意外と独占欲が強くやきもち焼きな傾向にあります。

その為、付き合った当初、その差に戸惑う事もあるでしょう。

O型女性の場合、多くの人と仲良くする事はあえて行っているわけではなく、結果的にそうなってしまっているだけなのです。

つまりは、天然の行為であり計算して行っているわけではありません。

だからこそ、自分が行ている事を相手にされる事に対して嫌がったり怒ったりする事も多々あります。

自分だってしているのにと思われるでしょうが、そこには一切計算が働いていないので、相手の行動だけが気になってしまうのです。

独占欲が強いという事は、それだけ相手のことを思っているという事なのでしょう。

だからこそ、相手が自分の事を好きで居てくれているという判断基準にする事が出来ます。

けれど、その反面困った事になる場合ももちろんあります。

相手の気持ちを確認すると同時に、今後の付き合い方も含めて検討する必要があるでしょう。

性格を知って的確なアプローチを(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

O型女性の性格や彼女たちに対するアプローチの方法などが分かっていただけたのではないでしょうか。

もちろん、すべてのO型女性たちがこれに当てはまるわけではありません。

これはあくまでも平均的な考え方です。

だからこそ、自分の好きな女性がO型の場合、この方法を参考にしていただければと思います。

この方法をとったところで100パーセント恋を成熟させる事が出来るかどうかと聞かれれば、それはわかりません。

もしかしたら、血液型がO型だったとしても性格はまるで違う場合もあるからです。

けれど、まずは実践してみる事をおすすめします。

そうする事によって、意外と効果を感じる事が出来る場合もあるからです。

人間の性格はいろいろなものが重なり合って出来ています。

だからこそ、血液型一つで判断する事が出来るものではありません。

同じ環境で育った兄弟でさえまるで違った性格になるように一人一人がいろいろな経験の結果、出来上がった性格なのでしょう。

ですが、一つの考え方として参考にする事はできるはずです。

好きな人に対するアプローチ方法が分からない。

好きな人の事を何とか振り向かせたい。

そんな人は、まずは試してみる事をおすすめします。