CoCoSiA(ココシア)

O型女性の性格と5個の上手な付き合い方。好きな男性にはこんな態度をとります!


人間の体の中には血液が流れています。

その血液にはそれぞれ種類があり、大きく分けると4つに分類する事が出来ると言われています。

『A型』『B型』『O型』『AB型』それぞれ人数の差はあれど、大概どこかの血液型に属している物です。

血液型が違ったからと言って、性格がまるっきり違うかと言えばそうとも言えません。

几帳面と言われがちなA型の人であったとしても、そのままズバリ几帳面の人も居れば意外とおおざっぱな人も居る事でしょう。

だからこそ、血液型の差は人間の中身に直接的に関係があるかどうかは良く分かっていません。

けれど、その血液型にどこよりもこだわっているのが我々日本人なのです。

日本人は、血液型に関する分類を気にする傾向があります。

『○○型の人はこういう性格だ』そんな思い込みを本気で信じており、それが社会の常識になりつつあります。

ですが、それは世界的に見れば大変珍しく日本ほど血液型にこだわる国もありません。

だからこそ、海外で血液型診断などをすると驚かれる事もあるでしょう。

それだけ血液型はあまり関係ないという事なのです。

だからこそ、血液型によってすべてを判断する事は間違っています。

自分の気持ち次第でどんな性格にもなる事が出来るのですから。

とはいえ、どうしても血型によって分類したくなってしまうのがわれわれ日本人の性格なのでしょう。

そこで今回はO型女性の性格について考えてみたいと思います。

今まで思っていた常識があっている人もそうでない人も、あくまでも一つの意見として楽しみながら見ていただければと思います。

O型女性の性格

それではここからはO型の女性にの性格についてご紹介させていただきます。

日本人は、A型が一番多いと言われておりO型はその次に人口が多いと言われています。

A型というと『几帳面』『真面目』『勤勉』など、世界的に見た日本人の性格に良く当てはまるものが多々あります。

だからこそ、血液型にかんする性格的にもイメージを持ちやすい事もあるでしょう。

けれど、O型の場合人口が多いにも関わらずあまり強いイメージがありません。

むしろ、『B型』や『AB型』の方がぱっとしたイメージを持ちやすい事でしょう。

そこで今回は、意外と知られていないO型の血液型について詳しくご紹介させていただきます。

1.社交的

O型女性の方の場合、多くが社交的な場合が多々あります。

周りに居る、どんな人とも仲良く合わせて会話を楽しむ事が出来るのです。

だからこそ、集まりの中にO型の女性が居ると自然と和やかなムードになる事が多々あります。

みんなで仲良く楽しく過ごす事が出来る。

そんな才能がO型女性にはあるのかもしれません。

社交的な性格は、さまざまな面で役に立つ事でしょう。

自分一人ではどうする事も出来ないような出来事に対しても、手助けしてくれる人が居てくれるおかげで乗り越える事が出来る場合も多々あります。

社交的な人の場合には、そんな人を自分の周りに集める事が出来るようになるのです。

また、社交的な性格は周りの人から好感をもたれる可能性が高くなります。

結果的に、多くの人と仲良く過ごす事が出来るようになり、より楽しい日々を過ごす事が出来るようになる事でしょう。

2.八方美人


八方美人とは、誰に対してもいい顔をしてしまう人の事を指します。

一見社交的で良い性格のようにも思われますが、大抵の場合『八方美人だね』と言われる際には、あまりいい意味で言われる事はありません。

誰にでもいい顔をする事に対して否定的な意見となってしまっているのです。

周りの人と仲良くしようとする事。

みんなの役に立とうと行動する事は悪い事ではありません。

それを完璧にこなすのであれば、周りにいる人もきっと感謝をする事でしょう。

けれど、それが中途半端にしかできないからこそ、結果的に批判的な意見を言われてしまうのです。

人には出来る事には限りがあります。

手伝いたいという気持ちがあったとしても、出来る事もあれば出来ない事もあるでしょう。

ましてや、あっちもこっちも手伝おうとしても出来る事と出来ない事があるのは当然の事でしょう。

だからこそ、自分が出来る事を冷静に判断する事も大切な事なのです。

3.大雑把