CoCoSiA(ココシア)

O型女性の性格と5個の上手な付き合...(続き5)

話をする事は、コミュニケーションを取る事にもつながります。

だからこそ、O型女性は多くの人と仲良くする事が出来るのでしょう。

誰とでも仲良くする事が出来るという事は、それだけ会話をする事が好きだという事にもつながります。

会話をする事が嫌いな人が、コミュニケーション能力を上げる事などできないのですから。

だからこそ、O型女性と仲良くする為にはその会話を聞く事が大切です。

相手の話を聞く事は、互いの気持ちを理解するうえでも大切な事です。

自分の話をする事が苦手な人も、相手の話を聞くことであれば比較的簡単にする事が出来るのではないでしょうか。

是非実践してみてください。

3.オープンに接する

人との付き合いは難しい部分が多々あります。

気を使って接する事をよしとする人も言えれば、それが嫌だと感じる人も居るでしょう。

だからこそ、相手によって自分の行動を変える必要があります。

自分の気持ちだけではなく、相手がどう思うのかをしっかりと考える事が重要でしょう。

O型女性の場合には、気を使って接するよりもオープンに接する事の方がいいと感じる場合が多くあります。

相手の気持ちを考える事も必要ですが、あまり気を使いすぎてしまっては楽しい会話をする事が出来なくなってしまいます。

よりフランクな関係を維持するためにも、自分が楽しいと感じる会話をしてみましょう。

4.一途に向き合う

恋愛に関して、相手の事を一途に思う事は基本です。

それは血液型に関係なく誰もが思う気持ち
でしょう。

相手が自分と同じ気持ちで自分の事を思ってくれるとわかれば、それだけで安心する事が出来るものです。

相手の事を好きな気持ちが大きければ大きいほど、その思いは強くなるものです。

はらはらドキドキする事が、恋愛の醍醐味だともいえるでしょう。

けれど、それがずっと続くと疲れてしまいます。

結局安心できる相手と一緒に居る事が一番幸せだと言えるでしょう。

だからこそ、互いに一途に相手を思う事が大切な事も多々あります。

5.母性を求める

O型女性の特徴として、ダメンズにはまりやすいという傾向があります。

その大きな原因が世話焼きな性格にあります。

『自分が居ないとダメ』『この人には私が必要だ』そう感じる事に喜びを感じ、ついつい手がかかる相手ばかり選んでしまうのです。

だからこそ、その母性をくすぐる事が出来れば相手を自分の方に振り向かせる事が出来るようになるかもしれません。

母性は、本来子供に対して持つ気持ちです。

けれど、最近では女性の方が男性よりしっかりしているという事もあり男性に対してその気持ちをもう女性も多く居ます。

そこに存在意義を感じているのでしょう。

母性を持つ女性に対しては、頼りがいのある行動をする事が逆効果になってしまう事もあります。

自分が居なければダメ。

そんな気持ちを持ってもらう方が、恋愛がうまくいき可能性が多々あります。

あえてダメンズになる必要はありませんが、無理してしっかりする必要もないのかもしれません。

献身的に尽くしたい気持ちが

相手の為に何かしたい。