CoCoSiA(ココシア)

O型女性の性格と5個の上手な付き合...(続き4)

1.優しく接する

まず、優しくする事は基本です。

自分に優しくしてくれる人に対して、嫌いだと感じる人はそういません。

相手の優しさに触れる事によって、心を穏やかに過ごす事が出来るようになる事もあるでしょう。

O型女性は八方美人になってしまう傾向があり、誰に対してもいい顔をしてしまいます。

それが結果的に自分を苦しめる事にもなってしまうのです。

相手の気持ちを考えすぎるあまり、ついつい自分の気持ちを我慢する事になってしまうのです。

けれど、相手が優しい人の場合その我慢をする必要がありません。

自分が思っている以上に相手が気を使った行動をとってくれる事によって、無理な我慢をする必要が無くなります。

結果的に自分らしくありのままの姿でいる事が出来るようになる事でしょう。

だからこそ、優しく接する事はとても重要です。

包容力のある人を好む


普段から、多くの人と付き合い上手な人間関係を作る事が得意なO型女性にとって実は人間関係に疲れる事も多々あります。

良い人間関係を作る事が出来ているという事は、それだけいろいろな事を考え行動しているという事になります。

つまりは、常に気を使っているという事なのです。

その状況が長く続けば、精神的に疲れが出てくるのも無理はありません。

だからこそ、包容力のある優しい人が現れると普段無理をしている分その人に対する安心感によって気持ちが動く事が多々あります。

それはもしかしたら恋愛感情ではないのかもしれません。

けれど、その気持ちを持つ事によって結果的にその気持ちが恋愛感情に変わる事がある事でしょう。

その気持ちの変化を利用することによって、二人の関係を前進させる事が出来るようになるはずです。

2.聞き上手になる

多くの人と仲良くする事が出来るという事は、それだけコミュニケーション能力にたけているという事になります。

つまりは、話が上手だという事でしょう。

人の話を聞く事も出来るでしょうが、多くの場合自分が話をする事が好きな場合が多くあります。

話をする事が好きな人と上手に付き合う為には、聞き上手になる事が一番の方法です。

聞き上手になる事が出来れば、話好きなO型女性は気持ちよく話をする事が出来るようになるでしょう。

一緒に居てた惜しいと感じる事が出来ると、それだけで一緒に居たいという思いが強くなるはずです。

だからこそ、恋愛感情がそこに生まれても不思議ではないのです。

凸と凹のように、話が好きな人には聞き上手な相手が必要です。

話し上手になる事は簡単な事ではないものの、聞き上手になる事は意識を変える事によってなる事が出来る可能性は大いにあります。

自分の今までの行動をもう一度振り返り、どうすれば聞き上手になる事が出来るかを考えてみましょう。

今まで話をする事が好きだった人も、相手の話を聞くことを意識する事によてより一層会話を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

より強く相手の気持ちを考える事が出来るようにもなり、恋愛以外にも良い効果を発揮する事が出来るようになる事でしょう。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

話をするのが大好き

話をする事が好きな人の場合、自分の話を聞いてほしいと願っているものです。

だからこそ、その話をしっかりと聞いてくれる人が自分のそばい居てくれると嬉しいと感じる事でしょう。

一緒に居る事が楽しいと感じる事が出来ると、それが結果的に恋愛につながる事もあるでしょう。