CoCoSiA(ココシア)

別れや失恋には意味がある5個の理由...(続き6)

それは未練や後悔となってふとした時に頭に浮かんできます。

前向きに生きようとする自分自身の足を引っ張ることになるでしょう。

悲しい気持ちを早く忘れるためには、いっそ思い切り悲しい気持ちに浸ってしまいましょう。

思い切り悲しんで、泣きたいだけ泣けば、自然と気持ちは落ち着いてきます。

そして気持ちが落ち着けば、自己反省をしたり、前向きになったりすることができます。

まずは悲しい気持ちを存分に発散させるようにしましょう。

もしも上手く泣けないという人は、映画や音楽の力を借りて泣くのもいいでしょう。

自然と涙腺が緩んでくれば、そのまま泣くことができるでしょう。

思う存分泣いたら笑う時間も大切にする

泣くという行為は気持ちがスッキリする上に、思った以上に体力を使います。

子どもはよく泣き疲れて眠ってしまうことがあります。

大人でもたくさん泣いた後には疲れを感じ、その晩はぐっすりと眠れることが多いです。

そしてまた、たくさん泣いた後には、不思議と快眠できることも多いため、翌日には瞼は腫れていても、気持ちは少なからずスッキリしていることでしょう。

思う存分泣いた後には、今度は笑う時間も大切にしましょう。

泣いて辛い気持ちを流した後には、たくさん笑うことで気持ちを明るく前向きなものにさせることができます。

また、笑顔は人を惹きつけるため、そう間を置かずに次の出会いに恵まれるかもしれません。

もちろん直ぐに次の恋愛に移ることは難しいでしょう。

しかし、次の出会いに向けたきっかけを作るためにも、たくさん泣いた後にはたくさん笑う機会を作りましょう。

女友達や家族との時間を大切にする

失恋をした後は、まるで世界で自分が独りぼっちのような孤独感に襲われることもあります。

彼氏に依存していた人は特にその傾向が強く、一人きりの孤独に耐えられずにそのまま精神的に落ち込んでしまうこともあるでしょう。

確かに失恋の痛手はその人にしか分かりません。

しかし、だからといってあなたの側にはもう誰もいないかというと、そういうわけではありません。

落ち着いてよく周りを見てみれば、家族や友人がまだあなたの周りにはいることでしょう。

自分と関わりのある人や、仲の良い人の存在を思い出すことができれば、自分が独りぼっちなわけではないということに気付くことができるでしょう。

また、彼氏がいた時には彼だけに盲目的になっていた人も、彼氏と別れたことで周りの大切な人たちのことを改めて認識することができるようにもなります。

髪形やメイクを変えてみる

彼と付き合っていた時には、彼好みの服装や髪型、メイクにしていたという人は、別れた後はそれまでとは違った外見を作りましょう。

彼と付き合うまでは、きっと自分の好みの服装や髪型、メイクなどがあったはずです。

彼の好みのままの外見を作っていると、いつまでも彼との思い出を引きずってしまいます。

別れた後には元の自分好みの外見に戻しましょう。

また、もしも彼と付き合ったことで本来の自分のスタイルを忘れてしまったという人は、まったく新しく自分の外見を作るのもいいでしょう。

雑誌やテレビを参考にして、今と違う髪型や服装、メイクにすることで少しは気分転換ができるでしょう。

新しい習い事を始めてみる


彼のことを忘れたくても、ふとした時に思い出してしまうという人は、彼と付き合っていた時にはやったことのない習い事を始めてみてはいかがですか?

そうやって、まったく新しい趣味を見つけたりすると良い気分転換になるでしょう。

彼氏と経験済みのことや、思い出の場所、曲、映画などに浸っていては、いつまで経っても彼のことを忘れることはできません。

彼氏のことを忘れるためには、彼氏といた時にはまったくやらなかったことを新しく始める必要があります。

そうすることで新鮮な気持ちになれます。

新しいことで心を埋めることができますので、気持ちも切り替えやすくなるでしょう。