CoCoSiA(ココシア)

守ってあげたい女性の20個の特徴!...(続き3)

8:ツンデレ

ツンデレ女子は男子は大好きです。

普段はツンツンして素っ気ない態度でいるのに、時折見せる好意的なデレがたまらなく魅力的です。

男子も女子もこのギャップが好きなんだと思います。

ツンデレ女子は実は純粋な人が多いので、反応が素直でわかりやすいのも魅力の一つだと言えると思います。

いつも会社で仕事をしている時は、仕事一直線でプライベートな話や和気あいあいとした雰囲気を嫌っている彼女が、オフの日に見せる女の子らしさのギャップを見ると、男性はいちころになるのではないでしょうか。

そういうメリハリ、ギャップが一番男心を刺激するのです。

9:天然な性格

天然な女の子って可愛らしくて、どこか放っておけない魅力があります。

自分で意識していないのですが、時折的外れなことを言ってみたりします。

天然な女の子は、ギスギスしていなくて無邪気な感じがするので、男性は可愛らしく見えるのでしょう。

あまりにも天然すぎるとしんどくなる人もいます。

ほどよい天然がよいのではないでしょうか。

一番寒いのは、自分が意図的に天然女を演じることです。

天然とはあくまで自然に醸し出すものなので、自作自演の天然は男性に見抜かれてしまうでしょう。

10:弱みを見せてくれる

自分に悩んでいることや、弱みを見せてくれる女性にはグッときてしまいます。

自分にあえて弱みを見せてくれているということは自分に好意を持ってくれているんだろうかと考えますし、なんとか自分が守ってあげたいと思うのが自然な流れではないでしょうか。

異性に悩みや弱みを打ち明けること自体、少し脈ありと考えてもいいのではないでしょうか。

それくらい女性というのは見知らぬ人、警戒している人に弱みなどをさらしたりはしないものです。

少しでも意識している人物だからこそ自分の弱みを見せたりするのでしょう。

11:つかみどころがない人


よく「不思議ちゃん」と呼ばれる女性がいます。

何か不思議な雰囲気を常に醸し出していて、自分の世界を持っている。

素っ気ない態度かと思えば、いきなりなれなれしくなったりと、どうにもつかみどころのない女性がいます。

こういった女性、男性からするとミステリアスな魅力があります。

フワフワとつかみどころがないけれど、じゃあ自分が掴んでみたいなと思うようになるのです。

12:ほどよく甘え・頼ってくる

あまりにも女性のほうからべったりと甘えられて頼られると、引いてしまう男性は多いと思います。

基本的に男性のほうが女性に声をかけたり、誘う機会が多いので、あまりにも女性からのアプローチが強いと引いてしまう日本人は多いでしょう。

ほどよく甘えてくれる女性が一番いいのです。

ほどよくというさじ加減が難しく、あまり甘えすぎてもダメだし、あまりにあっさりしているのもダメ。

その辺のバランスが重要です。

13:男を立てるのがうまい

男は皆、基本的にプライドの高い生き物です。

特に女性には認められたい、尊敬されたいという願望が非常に強い。

ですから、自分を立ててくれる女性は無条件に好きになります。

モテる女性というのは、男性を立てるのが実にうまく、男性のほうは自分の魅力で女性を虜にしていると思っていますが、実は女性の掌の上で泳がされているのです。

それくらい男性を上手に立てる女性というのは魅力があります。

14:笑顔が素敵

笑顔の素敵な女性ほど魅力的なものはありません。