CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

守ってあげたい女性の20個の特徴!男性に守りたいと思わせるには?


男に「守ってあげたい!」と思わせる女性には共通の特徴があります。

この20個の特徴を理解していれば、あなたも男が放っておけない存在になることができるかもしれません。

守りたくなる女性の特徴20個

男性は女性のいろんなところを見て、いろんなことを感じているわけですが、女性のことを愛おしい、自分が守ってあげたいと感じることも多々あります。

それは女性の持っているある特徴によって、その気持ちを呼び起こしているようです。

男性に守りたいと思う気持ちを呼び起こすことができれば男性は好意を寄せ、その女性をなんとか自分のものにしたいと思うようになります。

女性のほうは何も考えず自然に振る舞うことで、守ってあげたい雰囲気を出している人もいれば、男性の思考をわかっていて戦略的に男性に守ってあげたいと思わせるように振る舞っている人もいるでしょう。

さて、男性に守りたいと思わせるその特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?

1:小柄な体型

小さい女性というのは、見た目からして可愛らしく、愛おしい存在です。

小さいものに対して守ってあげたいという気持ちが働くのは何も男性が女性に対して抱くだけではないと思います。

例えば小さな子犬が愛らしく走り回っている姿を見て、非常に愛おしく、かわいがってやろうという気持ちが沸くと思います。

自分より小さなものに対する守ってあげたいという典型的な形として、女性があるのだと思います。

背が低い

近年は日本人の食生活の変化や、さまざまな環境の変化によって、日本人の身長も昔と比べて随分高くなりました。

女性でも170cm近い身長の人もそこまで珍しくはなく、男性よりも背が高いといった光景も見られるようになってきました。

しかし、男性にとっては背が高い女性よりも低い女性のほうが守ってあげたいと思う気持ちは強いと思います。

自分と同じ、または自分よりも背が高い女性に対しては、あまり可愛らしいという感情は沸かないでしょう。

女性の好みは別として、守ってあげたいという感情は間違いなく背が低い女性に軍配が上がるでしょう。

背の高い女性が日本人にも増えてきたとは言え、世の男性はまだまだ背の低い女性を好む人が多いようです。

やはり男性のどこかに、男のほうが女よりも強いという意識があるのでしょうか。

ですから、自分よりも女性のほうが背が高いことを嫌がる男性はかなり多いと思います。

背丈が負けているというのは許せないのでしょう。

ですから小さい女性に安心感や愛着を感じるのはうなずけます。

2:見た目がふんわりしている

神経質そうな女性よりも、どこかおっとりとして、ふんわりとした雰囲気の女性というのは男性から好かれる傾向にあると思います。

見た目がふんわりとしているということは、安心感や親近感が沸くので、男性としては近づいていきやすく、一度そのふんわり感を持つ女性に惹かれると愛おしくなってきて離したくなくなってきます。

ふんわりとどこかつかみどころのないところも魅力の一つなのでしょう。

放っておけば、どこかに飛んで行ってしまいそうな感じもするので、何とか自分でつかまえておきたいのかもしれません。

男性は女性に対して安らぎや癒しを求めている部分も多いので、きつい性格の女性はあまり好まれません。

長い時間男だけの集団で時間を過ごさなければいけない機会があって、久しぶりに女性を見たり、女性の声を聞いたときなんともホッとするような気分になるのは、女性のもつ柔らかさ、雰囲気というものが男性に安心感を与えるからであると思うのです。

3:女性らしさがある人


女性には男性にはない魅力がたくさんあります。

そういった女性らしさをしっかりと持っている人に男性は惹かれます。

大昔から男性は力強く、女性はおしとやかで、男性はそんな女性をしっかりと守る役割を果たしてきました。

ですから、女性は女性らしくある、女性らしく振る舞うというのが、一番男性から守りたいと思ってもらえる特徴ではないでしょうか。

女性らしさと一言で言っても様々な要素を含んでいます。

まずは外見です。

女性が外見を気にしなくなったら女性としては終わりと言っても過言ではないのかもしれません。

いつもメイクや髪型など細部まで自分のベストを尽くして外見を気にしていてこそ女性らしいと言えるのだと思います。

次にしぐさです。

いくら美人でも中年のおじさんのような座り方をしていたり、足をおっぴろげていたりすれば魅力が半減してしまうでしょう。

あとは気遣いや家の家事をちゃんとできるかどうかも女性らしさに関係してくると思います。

4:陽気・無邪気

明るい女性、陽気な女性がいると場がパッと明るくなります。

それに無邪気さが加われば最高でしょう。

女性があまりに計算高く振る舞っているのを見るほど興覚めするものはありません。

もしも計算しているとしても、それを表には見せずに男性に対して無邪気な女性でいることです。

そうすることで男性はこの子は自分が守ってあげないとという気持ちが出てくるのです。

ページトップ