CoCoSiA(ココシア)

守ってあげたい女性の20個の特徴!...(続き4)

女性の素敵な笑顔は、場の雰囲気をパッと明るいものにしてくれます。

女性の笑顔によって男性は安らぎや癒しを感じることができ、愛おしく思うのです。

容姿が特に自分のタイプではないなと思っている女性でも、素敵な笑顔で笑ってくれたら、三割増し、四割増しで素敵な女性に見えてくるのですから、女性の笑顔とは尊いものだということです。

逆に、どうにも神経質そうな眉間にしわをよせて厳しい表情をしている女性がたまにいますが、美人なのにもったいないなと思うことがよくあります。

どんな女性でも自然な笑顔というのは素敵な表情をしています。

15:押しに弱いタイプ

女性は基本的に受け身ですが、警戒心があまりに高すぎて、ガードがあまりにも固い女性は、男性としてもアプローチの仕様がなく、引いてしまいます。

しかし、押しに弱い女性は、男性からしたら優しい女性なんだという印象が沸いて、自分が守ってやろうという気になります。

もしもその女性が自分の恋人になったとしたら、他の男性から誘われた時に、断れないのではないかと心配になり、自分が守ってやらないとと考えるのです。

16:ポジティブ

前向きな女性というのは応援してあげたいと思うものです。

仕事などでミスをしても下を向かず前向きに頑張ったりする姿を見たりすると、頑張れと応援したくなります。

逆にネガティブな女性というのは陰鬱なオーラが出ているので、近寄りがたい雰囲気があります。

やはり、女性も男性も前向きでポジティブな人のほうがいいと思います。

前向きな人には自分も力を貸してあげたい、助けてあげたいと思わせる力があります。

生きていれば、皆何らかのストレスであったり悩みを抱えているものです。

しかし、それを表に出さずに常に前向きな人というのは気持ちがいいものです。

人に魅力を感じる時というのはこういった前向きな積極的な人のオーラに感じるということが多いように思います。

17:感情表現が豊か

人間、やはり喜怒哀楽を出して、感情表現が豊かな人のほうが魅力があります。

嬉しい時には笑い、悲しい時には泣く。

こういった感情をストレートに表現している女性はものすごく好感が持てます。

今、彼女がどういった感情かが分かりやすいので、男性からしても手を差し伸べてあげやすいのだと思います。

逆に、感情を表に出さない強気な女性もいますが、本当は困っているのに、感情を出さないので、男性のほうは分かりにくいのだと思います。

18:おとなしい

おとなしい内気な女性は守ってあげたくなります。

ひ弱そうで、幸薄そうな女性になぜか惹かれる男性は多いです。

典型的な守ってあげたい女性のタイプだと思います。

こんな内気でおとなしい女性は自分が守ってやらなければ誰が守ってやるんだと思うのでしょう。

逆に強気で気性の激しい女性は、自分が守らなくても大丈夫だろうという印象を与えるので、損かもしれません。

しかし、このおとなしいというのも難しくて、ただおとなしいだけでは男性はキュンとこないのです。

ただおとなしいだけだと、そもそもコミュニケーションをとることが難しいので女性としての魅力を感じる機会もなくなってしまいます。

何というか、あまり男慣れしていないというか、男性と話すことに少し恥ずかしそうにしているくらいが丁度いいおとなしさかもしれません。

男性には興味があって話したいのだけれど話せない。

そんなもじもじした雰囲気が男性はグッとくるのです。

19:努力家

何かにひたむきに努力する人を見るのはいいものです。

一生懸命やっている姿を見ると応援してあげたくなります。

努力家の女性を見ると助けてあげたくなると同時に、自分も刺激を受けて、やらなければと思うものです。

お互いに目標に向かって高め合えるような存在になれたら素晴らしいことです。