CoCoSiA(ココシア)

守ってあげたい女性の20個の特徴!...(続き2)

いつもメイクや髪型など細部まで自分のベストを尽くして外見を気にしていてこそ女性らしいと言えるのだと思います。

次にしぐさです。

いくら美人でも中年のおじさんのような座り方をしていたり、足をおっぴろげていたりすれば魅力が半減してしまうでしょう。

あとは気遣いや家の家事をちゃんとできるかどうかも女性らしさに関係してくると思います。

4:陽気・無邪気

明るい女性、陽気な女性がいると場がパッと明るくなります。

それに無邪気さが加われば最高でしょう。

女性があまりに計算高く振る舞っているのを見るほど興覚めするものはありません。

もしも計算しているとしても、それを表には見せずに男性に対して無邪気な女性でいることです。

そうすることで男性はこの子は自分が守ってあげないとという気持ちが出てくるのです。

明るく、無邪気な女性は男性にとってはこの上ない魅力だと思います。

男性からしてみれば、物事を論理的に考えているドライな女性などに正直魅力を感じません。

そして、やたらと世間慣れしている、もしくは男性慣れしているような女性も好きにはなれません。

なるべく純粋無垢であって欲しいと思っているのです。

まあ、本当のところはたくさんの恋愛経験があるとしても、男性の前では、ほとんど男性経験がないようなふりでもしたほうがいいかもしれません。

それだけでも男性は嬉しいものだと思います。

5:聞き上手

女性はどちらかというと話が好きで、自分のことを人に聞いてもらいたい生き物です。

結婚している男性は、仕事から家に帰った時に、妻から散々いろんな悩み事やら、その日のたわいもない話や子供のことなど延々と話をされてうんざりした経験があるのではないでしょうか?

それでいて逆にこっちの話はあまりちゃんと聞いてくれないという女性が多いのは事実です。

ですから、聞き上手な女性に男性は大きな魅力を感じます。

キャバクラなどで働く女性を見ると、男性の話を親身になって聞いてあげることでお金を稼いでいるのですから、いかに男性が自分の話を聞いてくれる女性を求めているかがわかりますね。

尽くしてくれる女性というのは男性にとって嬉しいものですが、何かをしてくれる女性というよりも、親身になって話を聞いてくれる女性のほうがより男性は嬉しいと思います。

6:隙を見せる

あまりにもガードが固く隙のない女性は、男性からすると脈が全くないのではという気持ちになるし、コミュニケーションも取りにくいので心惹かれるということがなくなってきます。

どんなに美人でもあまりにもガードが固いと、話が面白くありません。

そうではなく、少しの隙をどこかに見せてくれる女性というのに男性はすごく魅力を感じるのです。

仕事はしっかりできるけれど、どこかドジでおっちょこちょいな部分が見えたほうが、可愛げがあって好感が持てるし、何とかこの子を守ってやりたいなという気持ちにさせられるのです。

隙や弱みというものがあるから人間らしいし、男性としてはそういったところに「守ってあげたい」という気持ちが芽生えるのであって、隙もなく完璧な人では、そういう惹かれるポイントがなくなってしまうと思います。

7:素直

男性と女性の関係は駆け引きのし合いだとよく言われます。

押したり引いたり、わざとそっけない態度をとってみたりと。

そうやってお互いに相手の感情を揺さぶりながら自分に振り向かせようとしている人も多いでしょう。

まあそれも戦略と言ってしまえばそれまでですが、男性のほうは実はそういった女性の駆け引きにうんざりしている人も少なくありません。

女性の駆け引きに嫌気がさして疲れてしまうこともあります。

で、男性が結局どういう女性をいいなと思うかというと、素直な女性なのです。

裏表なくストレートな女性、変な駆け引きもなく好きなら好き、嫌いなら嫌いと素直に表現してくれる人がいいなと思うのです。

この子には裏表がないので信用できる。

嘘をつくような子ではないから、自分が守ってあげたい!となるのです。

【素直な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】