CoCoSiA(ココシア)

シスコン彼氏の12個の特徴。妹や姉...(続き5)

無意識なシスコン彼氏の場合は、あまり邪険にすると「この女性とは価値観が合わない」「一緒に居ても楽しくない」と感じてしまう事も少なくありません。

彼にとっては世間話のようなものだと割り切り、会話も盛り上げたり親身になってあげる事でうまく付き合っていく事ができますよ。

否定はしない

彼にとって姉や妹は絶対的な存在である事を理解している上で、彼の姉妹の事を否定しないようにしましょう。

シスコン彼氏は特に姉妹との関係を否定される事を嫌います。

それ所か、天秤にかけた時点で姉妹の優先度が高いと簡単に彼女との別れを選んでしまう人も少なくないでしょう。

シスコン彼氏が姉妹に尽くすのは仕方の無い事だと割り切った上で、ゆっくりと恋人同士の時間を作り距離を縮めていく事が大切です。

姉妹を褒める

基本的に人間は、自分に同調してくれる存在と一緒に居る事を心地よいっと思う事が多いです。

姉妹自慢を頻繁にするシスコン彼氏にはいっその事「素敵なお姉さんだね」「妹さん優しいなぁ」などと彼氏のテンションに同調して褒めてあげると、貴女と過ごす事を心地よいと感じてくれるきっかけになります。

しかしあまり褒め過ぎたり、自ら姉妹の話題を振ってしまうとシスコン彼氏にとって貴女は「姉妹の話を聞いてくれる人」に過ぎなくなってしまうので、褒めた後はさり気無く話を変えるのが重要ですよ。

彼氏が好きなことに口出ししない

いくら彼氏の行動や趣向の影に姉妹の存在がチラついたとしても、それを選んでいるのはシスコン彼氏本人であるという事を忘れてはいけません。

同性として嫉妬を感じる事もあるかもしれませんが、彼氏が好きでやっている事、彼氏自身が選択している事だとして口出しするのは控えるようにする事もシスコン彼氏と上手く付き合っていく方法と言えますね。

彼との接触時間を徐々に増やしていく

シスコン彼氏は、彼女の居ない期間は姉妹に尽くし切りな事が少なくありません。

その為、付き合い立ての頃はその感覚が抜けずに、姉妹の事ばかりを優先させて貴女を不快にさせてしまう事もあるでしょう。

彼氏がシスコンだと確信を持ったなら「今は仕方ない事か」と諦める事も重要です。

徐々に恋人同士の接触時間を増やしていく事で彼氏にとってあなたの存在を大きいものにしていけばシスコンは改善される事も多いですよ。

とにかく焦ったり無理をせず彼氏のペースに合わせつつ共に過ごす時間を増やして行く事が大切です。

実家を出るとシスコンが収まる人も多い

シスコンに最も多いのは、一つ屋根の下で共に暮らしている時期です。

日常的に一緒に過ごしている事から、相手を構ったり構われたりする事も多いですが独り立ちすると自然と距離ができてシスコンが解消される人の方が割合で言えば多いと言えるでしょう。

実家暮らしのシスコン彼氏が一人暮らしをhじめる場合には応援するのが得策かもしれませんn。

わがままを言ってみる

そもそもシスコン彼氏になりやすいのは、女性に振り回される事を苦に思わないタイプの男性に多いと言えます。

その為多少はわがままを言った方が、シスコン彼氏にとっても刺激になって優先順位が変わるきっかけになりやすいのです。

まずは小さなお願いごとから初めてみて、時にはドキっとさせるようなわがままを言ってみる事が彼女に目を向けさせる手段と言えますね。

姉妹と同じわがままは言わない

普段から姉妹に尽くしているシスコン彼氏を見ていると「自分が同じわがままを言ったらどうするんだろう?」と思う事もありますよね。

しかし、彼氏にとって姉妹と恋人は全くの別物なので対応も勿論全く異なります。

同じ対応を求めて思い通りにならないからと喧嘩になる位なら、姉妹と同じレベルのわがままは避けた方が良いでしょう。

姉妹の良いところを真似する

シスコン彼氏にとって姉妹は理想の女性であると言っても過言ではありません。

特に盲目的に尽くしているタイプのシスコン彼氏は「女性は姉や妹のようにあるべき」と考える人も少なくありません。

それは、男性が芸能人のファンをしているのと何ら変わりない事なのです。

彼氏が好きな芸能人の髪型やファッションを真似したり、好みのタイプにイメチェンしてみるなど女性は経験がある人も多いですよね。

その対象が、たまたま芸能人や有名人でなく姉妹だっただけと割り切って姉妹の良いところを真似すれば彼氏の意識も自分に向ける事ができますよ。

姉妹に紹介して貰う

シスコン彼氏を持つ女性にとって姉妹はどうしても嫉妬の対象になってしまうものです。