CoCoSiA(ココシア)

シスコン彼氏の12個の特徴。妹や姉...(続き6)

それならばいっその事「機会があればお姉さんや妹さんを紹介して」とお願いしてみるのも良いでしょう。

姉妹がブラコンである場合も、それは大きなけん制になりますし「彼氏が言っている程美人でもなかった」なんて感想を持つ事も少なくありません。

シスコン彼氏が崇める姉妹の話を聞くばかりでなく、実際対面してみれば気持ちに余裕が出て来る事もあります。

姉妹と仲良くなる

もしも姉妹がブラコンではなく、お節介なシスコン彼氏に手を焼いている場合は仲良くなれるチャンスもあります。

そうすると姉妹自ら「もっと彼女に構ってあげなよ」なんて進言してくれる事もあるので、実際に会ってみて相手に対抗心がないようなら仲良くなるのがおすすめです。

シスコン彼氏へのNG行動

シスコン彼氏と上手に付き合いたいと思って行動する中で、特にやってはいけないNG行動がいくつかあるので解説していきます。

これをしてしまうと彼氏の脳裏には簡単に「別れ」の二文字が浮かんでしまうので注意しましょう。

姉妹に会うことを否定する

シスコン彼氏にとって、姉妹に会う事を否定されるのは耐え難い苦痛です。

特に無意識なシスコン彼氏は「家族と会っているだけなのに、人が浮気しているような言い方を」と勘違いして怒ってしまう事も少なくありません。

姉妹はシスコン彼氏にとってかけがえのない家族、自分は彼氏にとっての恋人だとジャンルが違う存在なのだという事を自分自身にしっかりと言い聞かせて姉妹との関係において束縛する事の無いようにしましょう。

シスコンだと周囲に言いふらす

シスコンとは、あまりポジティブに捉えられる事のない言葉です。

彼女の口から自分がシスコンだと言いふらされて良い気がする人はいないでしょう。

友人などと彼氏の話をする場合でも、あまりシスコンという言葉は使わずに「家族思い」「兄妹仲が良い」などポジティブな言葉に置き換える方が無難と言えますね。

自分優先にしてとわがままを言う

シスコン彼氏にとっても、彼女と姉妹は全然別物です。

そんな二つを天秤にかけるような事を言われてしまうと、シスコン彼氏は簡単に姉妹をとって貴女との別れを選んでしまう事も少なくありません。

自分を姉妹よりも優先にして欲しいわがままを言うと、彼氏にそんな選択を与えてしまう事になるのです。

姉妹を優先している内は、まだ自分との関係性が薄いのであると自覚して我慢する方が良いでしょう。

シスコン彼氏は家族思いで優しい

本来、シスコン彼氏は家族思いで優しい人が多く、将来は良い旦那さんやパートナーとなれるタイプです。

シスコンだからといって毛嫌いするよりも、その情愛を自分に向けて貰えるように努力してみてはいかがでしょうか。

彼氏やその姉妹と良い関係を築いていけるよう頑張ってみて下さいね。