CoCoSiA(ココシア)

彼女との別れ方【LINE編】別れの...(続き6)

それは、どうしても寂しさや怒りがぶり返した瞬間なので、そのときにブロックされているとなると感情が爆発しかねないからです。

連絡手段を残しているというのが気持ちを発散させるのに効果的ですから、あまりにも迷惑でない限りはブロックはせず、感情の逃げ場を残しておいてあげましょう。

これを急激に断ってしまうと、暴走行動を助長させ、周囲の友達に迷惑がかかったり、根も葉もない誹謗中傷を撒き散らされたり、男性でもリベンジポルノの被害にあったりします。

ブロックしない分、タイムラインやヒトコトで幸せそうな報告をアップしてしないように気を付けてください。

彼女が納得しなかった場合、電話や直接話すことも考えておく

LINEは文章でしかないので、気持ちが伝わりづらく、相手も上手く自分の気持ちを表現できないことが多いです。

とくに、こんな深刻な話を文章1つで終わらせられる方が珍しいですから、相手が納得していないようであれば電話や直接会って話すことも視野に入れておく必要があります。

また、その段階ではもう文章で理由を伝えているはずですから、それなのに納得しないということは、もうこちらから振るのではなく相手に振られるくらいのことをやってのけないと成立しない恐れがあります。

話がこじれにこじれたら仕掛ける最低の方法を記載しておきます。

クズになりきろう

相手が「どうして?」と聞いてきたら、とことんまでクズな理由をブチかますことをおすすめします。

なにか綺麗な理由を言って惑わせるより、相手の感情が“怒り”や“呆れ”になるように仕向けた方が良いからです。

たとえば次のようなセリフがあります。

「もっと童顔な子と付き合ってみたいなぁ…とか思ってきちゃってさ…あと、やっぱ巨乳が好きだって気づいたんだよね。芸能人の◯◯ちゃんみたいな!だから別れて!ごめんね!」

この台詞も適当に言っているわけではなく、いくつかのポイントがあります。

まず、彼女の内面や生活リズムなど、努力で相手に合わせて改善できるようなことを理由にするのはNGです。

「直せば元鞘のチャンスがある」と思わせないよう、直せない外見のところで攻めていくのです。

「整形する」と言われたら「それは違うんだよな」と返せばOK。

別れるための方便ですから、実際巨乳が好きでなくたって何の問題もありません。

とにかく彼女とは真逆の外見の特徴を言います。

また、「うっわ…こいつマジで引くわ…」と思われた方が別れやすいので、ゲットできるわけもない美人女優やスタイル抜群のモデルを引き合いに出すことが有効です。

ここまで言われたら彼女は自分の容姿のことで傷つくかもしれません。

ですが、それ以上に「なんだこの男。クズだな」という失望の感情が勝つはずなので、食い下がってくるリスクは回避できます。

ただし、これをLINEのメッセージ上でやると晒される恐れがあるので、電話か直接言うときだけにしましょう。

ダメ男を演じ切ろう

自分のことで精一杯系の別れの文言を選んだ際には「この人と結婚までいかなくてよかった!」と思ってもらえれば、別れられるのでダメ男を演じてみます。

「仕事もうまくいかないし、お金もないし、正直デートも金欠でしんどいし、自分のことだけで精一杯で◯◯ちゃんのこと考えてる余裕がないから別れてください」というヘタレ感マックスでお伝えしましょう。

それでもなお彼女が「私が支えるよ」と言ってきたら、ダメ押しでゴネ繰り回します。

次の台詞のようなウダウダ感を醸し出してみましょう。

「そういうのが苦痛っていうか、なんかいつも劣等感あるし、重いっていうか、俺だってもっと遊んでみたいし、将来結婚とかできる気もしないし、ていうか所帯もって責任どうのこうのとか無理だし…とにかく1人になりたいんだ!別れるって決めたんだ!」

ここまでダメな奴になりきれれば、ダサすぎて繋ぎ止めたい気も失せるので別れられます。

別れることを第一目標するならプライドなんて捨てるべきです。

伝える時は相手の気持ちもしっかり考えて

何度か記載してきた通り、LINEで別れ話を切り出すのは最終的かつ最低の方法であることを自覚しましょう。

LINEという手段を選ぶ時点で今の彼女に申し訳のないことをしていると、しっかり認識し、低姿勢でいなければなりません。

そして、上から目線の発言や、良い人のままでいようとする、相手の怒りを先手先手で封じ込めるようとするのもNGです。

罵詈雑言も怒りも悲しみも、相手の気が済むまでぶつけさせてあげましょう。

相手が後日ダメージを負わないように、別れた直後ははっちゃけすぎず、SNSに楽しそうな投稿をしないことも大切です。

今まで付き合ってくれたことへの感謝を忘れることなく、極力配慮することをおすすめします。