CoCoSiA(ココシア)

彼女との別れ方【LINE編】別れの切り出し方や傷付けないさよならの仕方


LINEで別れ話をするというのは最悪の方法ですが、会って別れ話をするのはどうしても避けたい危険な彼女の場合はいた仕方ありません。

そこで今回は、彼女との別れ方【LINE編】をご紹介します。

別れの切り出し方や傷付けないための注意点など、詳しく見ていきましょう。

この記事の目次

LINEで別れる時の事前準備ってある?

LINEで別れるなら文面よりも事前準備の方が大事だと言っても過言ではありません。

超ラブラブ状態から急転直下で別れ話を切り出されれば彼女はパニックになりますから、それとなく別れる雰囲気を醸し出していく必要があります。

会う頻度を減らしておく

「今日会える?」に対して「会えない」と返答し、会う回数を減らしていきましょう。

自分から連絡することも一切やめます。

それを繰り返す内に彼女は「最近私ばかり会いたがってない?」と疑問を持ち始め、「別れたいのかな」と考えるに至ります。

1カ月で1度も会わなければ別れ時だとわかるはずなので、そこまでは粘りましょう。

会った時もあまり楽しそうにするのをやめる


いきなり一度も会わなくなるのも気が引ける、それだとただ忙しいと思われる気がするという場合には、会いはしても楽しそうにするのをやめましょう。

彼女が面白いことを言って内心笑いたくても我慢し、無表情を取り繕ってください。

スマホのゲームや友達とのLINEに熱中しながら、返事も「あぁ」「うん」「そう」「へぇ」で済ませるのも効果的です。

彼女が構って欲しがってちょっかいを出してきても、「邪魔しないで」と冷たく言い放ちます。

心が痛むとは思いますが、結果的には彼女が一番傷つくのですから、そのくらいの傷みはきっちり受け止めましょう。

LINEでの未読スルーや既読スルーをする機会を増やしておく

彼女のあらゆる発言もスルーするようにします。

あからさまに興味が失せたという態度を示すことが重要です。

ときたま反応してしまうと、彼女の方としては「あの日は忙しかっただけなんだな」と解釈してしまうため、どうしても返信すべき事務的な連絡以外は断絶しなければなりません。

自分の予定などを教えない

ラブラブ中だったら週末の予定の有無などを教え合うかもしれませんが、別れ間際でそれはやめましょう。

わざわざ空いている日を伝えて彼女に希望を持たせるのは可哀想すぎます。

SNSをやっている場合は、別れるまでの間の投稿は0にして、実際の行動を調査すらできないように手を打っておくべきです。

今まで大事にしていたイベント事を無視する

交際記念日やバレンタインなど大事にしていたイベントを無視しましょう。

あえて連絡せず、夜になって「今日は忙しいのかな…記念日なんだけど」という連絡がきたら「ごめん、忘れてた。残業だから帰らない。」と素っ気なく返すのが無難です。

彼女は「忘れてたってどういうこと?私のこと大事じゃないの?」と思うでしょうし、もし実際にそう言ってきたら「仕事の方が大事でしょ」と返すしかありません。

ここは気持ちをグッとこらえて悪者になりきってあげる必要があります。

ただし、彼女の誕生日は可哀想すぎるので、別れ話を切り出す時期に被らないようにしてあげた方が良いでしょう。

一生懸命嫌われる


彼女が好きな彼氏像をぶっ壊していく作業です。

どんなに冷たく振舞われても好きな気持ちが離れないという場合に実行します。

もし彼女が彼氏の几帳面さを好んでいるとしたら、わざと雑な振る舞いをしましょう。

家にいるときに服を脱ぎ散らかす、食器の音を立てる、優しい性格を好んでいるなら仕事の愚痴をのべつまくなしに垂れ流す、舌うちをするなどです。

演技のポイントは「本性をあらわした!」と見えるようにすることです。

今までが彼女に合わせて無理をしていただけだと思わせましょう。

どんどん理想から遠ざかって行く彼氏に困惑し、上手くすればちゃんと嫌いになってもらえます。