CoCoSiA(ココシア)

綺麗な顔の9個の特徴!可愛い顔との...(続き2)

顔立ちが幼い芸能人

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈さんこと、女優の「のん」さんも顔立ちが幼い事で可愛い顔に見られます。

元々、整った顔立ちで綺麗な顔だとも言えない事はないですが童顔で幼い顔立ちはどうしても「可愛い顔」といった印象を与えてしまいますよね。

綺麗な顔の人の特徴9個

ここまでで可愛い顔とはどういうものなのか、何となくお分かり頂けたと思います。

ここからはキレイな顔の人の特徴をご紹介しましょう。

綺麗な顔の人は可愛い顔の人と違い、内面や表情的な内心面に関係なく、外見だけで「綺麗な顔」と判断できる事の方が多いです。

そういったものは生まれ持っている場合が多く、だからこそたくさんの女性が「綺麗な顔」に憧れるのかもしれませんね。

目が透き通っていて綺麗

目の形などもそうですが、綺麗な人は大抵目の輝きが違います。

白目が透き通る様に真っ白で、黒目との境界線もハッキリしている方が多いのが特徴ですね。

思い返してみても、目薬のCMに出演されている芸能人の方は男女問わず整った顔立ちの方が多いと思いませんか?

あれはイメージ的に綺麗な顔立ちの方を起用している訳ではなく、目薬をより良く見せる為に綺麗な目の方を選出した結果綺麗な顔立ちの人が起用されているという事になります。

また、可愛い顔とは違い綺麗な顔の方に目の大きさは関係ありません。

目が大きくとも小さくとも、黒目の大きさや他のパーツとの兼ね合いが良ければ綺麗な顔に見えるという訳です。

彫りが深い

特に外国人を見た時には「綺麗な顔だな」と思う事がありませんか?

現代の日本の美の基準は外国人の顔立ちを元に出来上がっている部分が多く、その為に彫りの深い目元をしている方を綺麗な顔だな、と思う傾向にあります。

この美の基準というのは時代ごとに大きく違います。

それこそ平安時代などでは、のっぺりとした平な顔立ちこそが綺麗で美しい顔とされていた訳ですから現代の綺麗な顔の人が平安時代にタイムスリップしたら「不細工な顔だね」と言われてしまうかもしれませんよね。

目が綺麗な芸能人

目が透き通っていて綺麗な芸能人と言えば、広瀬すずさんです。

白目と黒目の境界線がハッキリとしていて、その比率もバランスが良く美しい印象があります。

白目も透き通る様に真っ白で瞳に人を引き付ける魅力がありますよね。

メイクが薄くても印象的な目こそが綺麗な顔の人の持つ瞳だと言えます。

顔のバランスが整っている

ほとんどの人間は顔のバランスが左右で分けて見た時に不対象になっています。

しかし、対象に近ければ近い程美しい顔と認識されるようになりますね。

これはお顔のパーツのバランスが整っていると言いかえる事もできあます。

パーツ自体の大きさのバランスが取れていたりポジションのバランスが良い方はキレイな顔の印象になりますね。

顔の上下のバランスがいい

顔を上下に分けた時、目から上と目から下に分ける方が殆どだと思います。

この時に「目元だけで見れば綺麗な顔に見える人」というのが凄く多いという事です。

しかし、顔の下半分だけを見た場合には口の開き方が歪んでいたり、鼻の位置が悪かったりとお顔をトータルで見た時に残念な顔立ちになってしまうんですよね。

顔の上下のバランスが良い人は目が小さくても口が大きくても綺麗に見えるという事なのです。

Eラインが整っている

Eラインという言葉をご存知ですか?横顔の美しさを表す指標で、横から見た時に鼻とアゴを直線で結び、そこから唇が飛び出ない横顔が最も美しいとされています。

日本人は人種として鼻が低く、顎も未発達で小さい人が多いので中々このEラインを満たす人は少ないですが、逆にこのEラインが整っている人というのは世界の目から見ても綺麗な横顔だと判断されるという訳ですね。

顔のバランスが整っている芸能人

顔のバランスが総合的に整っていて綺麗な顔に見える芸能人と言えば、桐谷美鈴さんです。