CoCoSiA(ココシア)

綺麗な顔の9個の特徴!可愛い顔との...(続き3)

桐谷美鈴さんは2012年に「世界で最も美しい顔100人」というアメリカのジャーナル紙が発表したランキングで国内トップの12位にランクインしました。

このランキングは客観的な判断ではなく綺麗な顔の黄金比を元に作られている事で有名なので、桐谷美鈴さんの顔立ちがいかに国際基準で整っているのかが良く分かりますよね。

肌が綺麗


全く同じ顔立ちの人でも、肌の綺麗な人と肌が荒れている人では雲泥の差があると言っても良い位違う印象に見えますよね。

綺麗な顔立ちの人は総合力の高い人でもあるので、肌の綺麗な人が殆どです。

肌が荒れ、くすみ、毛穴が開いている人はいくら顔のパーツが整っていても「綺麗な顔」とは思えないですよね。

毛穴レスで透明感のある瑞々しい肌は綺麗な顔の人の必需ポイントでもあります。

肌が綺麗な芸能人

肌が綺麗な芸能人と言えば、絶対に名前があがるのがこの人、綾瀬はるかさんです。

殆どの芸能人は番組収録するにあたって光を当てて肌を綺麗に魅せたり、写真媒体の場合はデジタルで修正をかけるのが殆どなようですが、そんな芸能人の中でも綾瀬はるかさんは修正要らずと評判です。

くすみの無い明るい肌色と毛穴レスなお肌は誰もが憧れますよね。

綾瀬はるかさんも綺麗な顔のイメージですが、実はパーツを分けてみるとそこまで突出して整っているという訳ではありません。

肌が綺麗な事で顔全体のバランスが整い綺麗な顔に見えていると言えますね。

鼻と口の距離が短い


綺麗な顔の人は鼻と唇の距離が短く、人中と呼ばれる鼻の下の溝が薄い事も特徴の一つです。

人が「綺麗な顔」と思う顔には黄金比というものが存在します。

このバランスで配置されていると綺麗な顔に見えるという比率なのですが、鼻と口の距離についても勿論黄金比が存在します。

鼻から下唇までの距離と下唇からアゴまでの距離が同じ長さであると黄金比通りの綺麗な顔という事になります。

前項でも紹介した様に、日本人はアゴが未発達な為に黄金比に当てはめると鼻と口の距離が長すぎる方が多いです。

この距離を物理的に縮める事は難しいですが、リップメイクなどで黄金比に近いバランスに見せる事は可能です。

鼻筋が綺麗に通っている

鼻筋がスッと綺麗に通っている人も綺麗な顔の特徴に当てはまります。

鼻筋が真っ直ぐに通り、小鼻が小さめな人が多いですね。

鼻が高過ぎても低すぎてもバランスが崩れてしまっては元も子もないので、平均的な鼻で鼻筋が通っている人の方がずっと綺麗な顔に見える物です。

鼻と口の距離が短く整っている芸能人

鼻や口の綺麗さに定評のある芸能人といえば、佐々木希さんです。

桐谷美鈴さんと共に「世界の美しい顔100人」に選出された程お顔立ちが整っている事でも有名です。

佐々木希さんは鼻から下唇までと下唇からアゴまでの距離が殆ど一緒という黄金比の持ち主です。

顔のバランスが整っているからこそ、皆が綺麗な顔と認める訳ですね。

小顔である

綺麗な顔は、パーツの配置やバランスが勿論重要ですが全身で見た時に顔だけが大きすぎても綺麗な顔とは言い難いでしょう。

綺麗な顔の人は全身のバランスが良い人が圧倒的に多いです。

その為、統計的に見ると綺麗な顔の人は小顔であるというデータが出ますね。

小顔な芸能人

小顔な事で綺麗な顔に見える芸能人と言えばローラさんではないでしょうか?

モデルという事もあり、スタイル抜群なのは勿論ですがお顔が小さく全身を見た時のバランスがとても良いのです。

それに加えて手足も長く、総合的に見た時に黄金比を詰め込んで作られたというバービー人形を連想させる程です。

老若男女問わずローラさんに惹かれてしまうのは全体のバランスが整った総合力の高い綺麗な顔の持ち主だからかもしれませんね。

歯並び、歯の色が綺麗

どれだけ綺麗な顔をして見惚れてしまうような人でも、食事をする時やにっこり笑った時に歯並びがガタガタだったり歯の色が黄ばんでいたりすると台無しです。