CoCoSiA(ココシア)

綺麗な顔の9個の特徴!可愛い顔との...(続き4)

そもそも歯並びが極端に悪かったり、虫歯などで物を噛む時の歯が左右どちらかに偏ったりしてしまうとお顔の筋肉のバランスが崩れて顔立ちが歪んできます。

綺麗な顔立ちの人は大抵の場合、平均的な歯並びで虫歯なども無い方が多いのはその為ですね。

歯の色に関しては、近頃特に注目されている事もありデンタルホワイトニングに通って白い歯をキープしている綺麗な顔の人も少なくありません。

歯が綺麗な芸能人

長澤まさみさんと言えば歯が綺麗な事でも有名です。

歯並びが美しく白い綺麗な歯は、にっこりと全開の笑顔になった時にとても魅力的で活発なイメージを与えてくれますね。

歯並びが綺麗な事で顔の左右もほぼ対象になっておりとても綺麗な顔をされている芸能人の一人です。

ぷっくりとした涙袋

綺麗な顔の人は目元にぷっくりとした涙袋がある人が多いですね。

これは涙袋がある事で目元の彫りが深く見えるからとも言えます。

ただし、涙袋があまりに大きくなってくると目のイメージが丸く大きくなっていき、可愛い顔立ちに見えてきますね。

綺麗な顔の人で涙袋がある人は切れ長い目元に涙袋がある場合が多いと言えます。

ぷっくりとした涙袋が綺麗な芸能人

涙袋がポイントで綺麗な顔をしている芸能人なら柴咲コウさんが一番ではないでしょうか?

魅力的な整った顔立ちはその綺麗な目元にあるぷっくりとした涙袋が特徴です。

あまりに整っていてその目を見てしまうと視線を外せなくなってしまいそうですよね。

大人っぽい顔

綺麗な顔の人はその整った顔立ちから、大人っぽいという印象を与える事が多いです。

クールビューティという言葉があるように、綺麗な顔の人は表情があまり変わらずに黄金比に近いパーツ配置である事がポイントです。

その為、大人っぽい、クール、キツイ等のイメージを持たれてしまう事は仕方ない事なのかもしれませんよね。

大人っぽい綺麗な顔の芸能人

女優の松雪泰子さんは今でこそ45歳と大人ですが、お若い頃から顔立ちや雰囲気もあまり変わる事がなく大人っぽい綺麗な顔の芸能人と言えるでしょう。

目鼻立ちのバランスがとても美しく整っている為、まさにクールビューティといった印象ですね。

大人っぽい綺麗な顔立ちをしている人は年齢を重ねても変わらず綺麗な顔で居られる事を証明しているようです。

口角が綺麗に上がっている

口角が上がっていると自然に笑顔になると思いがちですが、それは必要以上に口角を上げている場合です。

綺麗な顔の人は自然に口角が上がっている事が多いですが、決して微笑んでいる表情や笑っている表情には見えません。

口角が下がると人は卑屈で不機嫌な表情に見えがちです。

元々の口角の位置が高めにある綺麗な顔の人は正にニュートラルといった状態で口角が綺麗に上がっている人が多いのです。

口角が上がっていて綺麗な顔の芸能人

口角が自然と綺麗に上がっている芸能人は、上戸彩さんが断トツではないでしょうか?

特にいつもニコニコ笑顔でいる訳でもなく、シリアスな役柄を演じる事もある実力派女優です。

しかし口角はいつでも自然に上がっている状態なのでとても好感度の高い綺麗な顔に見えますよね。

全てのパーツのバランスが良い為、総合力のとても高い綺麗な顔と言えます。

綺麗な顔でない人の特徴

綺麗な顔の特徴をご紹介しましたが、いくつか当てはまるものがあったのではないでしょうか?

しかし、真に綺麗な顔の人になる為には全てに当てはまる事が必要な為、中々難しいですよね。

続いては、綺麗な顔に当てはまらないちょっと残念なお顔立ちの特徴と、そのフォロー方法をご紹介していきます。

白目が濁っている

日々の疲れやストレスなどで白目が濁ってしまうと、瞳に覇気がなく顔立ちが整っていても綺麗な顔には見えにくくなります。